春~夏にかけて何校か見学に行き、志望校を考え中のななぞ

しばらくお休みしていたので、今月はまたいくつか見学予定。

ににぞのときに失敗して小6はなかなか見学にいけないことがわかったので

ななぞは頑張っていますニコニコ


希望は・・・


★付属校 →ににぞがね、付属だからななぞだけ大学受験は絶対後でブーブー文句出るでしょうブタ

        それにガツガツ勉強するタイプでもないし。だから、内部進学がそこそこある付属校が

        いいんだよね~

        

★できたら女子校 →男子はバカだと言い切るななぞ。まぁお年頃になれば違うと思うんだけど(笑)

             ただ、近頃は男子がいてもいなくてもどっちでもいいに変化

              

★できたらキリスト教 →これは母の希望(笑)シスターがいるような学校に行けば、ななぞが

                もう少し落ち着いてくれるのではないかというあわ~~い希望が・・・にひひ


★通学は1時間以内 →1時間以上でも良ければ良き学校はいっぱいあるんだけれど。

                母が1.5時間かかる学校に行っていて、大変だったな~と思うので。

                災害があったら心配だし。


★あんまり都心はやめ →ななぞさん、すぐにゆる~いほうに染まってしまうのでガーン

                 友達のお子さんもスタバはあたりまえ、持ち物や洋服など

                 どんどん派手になるようで・・・ 、田舎だからと言って

                 大丈夫とは言えませんが、寄り道できるところのないようなところ希望桜


今月行く予定のところは1校は激チカ、1校はちょっと都会方面(-_-;)

どんな学校か楽しみです~!