前々より、気になっていたこと。

経費毒問題のときに挙げられる有名な話。羊水はその人が愛用しているシャンプーの匂いがするって本当??

先日伺った喜舎場美容室の美容師さんによると、最近は柔軟剤の匂いもするという話も出てきているらしい・・・。

半信半疑だけど、添加物だらけのシャンプーや柔軟剤を毎日使い続ければ、羊水にも影響が出てくるのは十分考えられる話。

 

 今回行きつけのカフェに、ベテラン助産師さんもいらしていたので聞いてみました。その助産師さんは関東圏内で長年勤めていましたが、数年前に沖縄に移住されてきた方です。

 

 その方がおっしゃるには、「羊水から明らかにシャンプーの匂いがすると思った経験はない」そうです。ただ、「年を追うごとに妊婦さんの胎盤がどんどん劣化してきているのは感じた」とのこと。中にはスカスカのスポンジのような今にもちぎれそうな胎盤もあったとか。また、興味深いことに、「沖縄の女性の胎盤は、弾力のある質の良い胎盤をしている」そうです。もともと胎盤は本来そういうものだったらしいのですが、年々ひどくなっていったそうです。沖縄に来て久しぶりに、そうそう胎盤とは本来こういうものだったと思い出したそうです。

 

 助産師さんの見解によると、関東圏内に住む女性はストレス過多であったり、食べ物や飲み水、空気による環境汚染の影響を強く受けているためではないかとおっしゃっておりました。その点、沖縄はまだ自然豊かでおおらかで空気も綺麗ですもんね!!しかも、なんてったって、浄化作用に優れているサンゴ礁の上に住んでいるんですもの!!それだけでも、その癒しのパワーは物凄いものがあると思います。この素晴らしい沖縄に生まれたことを改めて誇りに思いました。だからこそ今現在進んでいる辺野古の土砂埋め立て工事が悲しくて悲しくてたまりません。何故あれほど美しい自然を破壊するのか・・・。テレビや新聞を見るたびに怒りが湧いてきますが、そのエネルギーを平和を創造するエネルギーとして使っていきたいと思います。

 

 破壊を進めるのなら、創造を促すしかない。それしか方法はないかもしれません。もの凄いスピードで破壊され続けている自然。もう間に合わないかもしれない。でも、今ならまだ間に合う。沖縄を守るために、地球を守るためにやるしかありません!!「ビーワン」自然の再生を助けてくれるパワーを秘めています。しかも、自然回復を助けるのは副産物で、私たちの心身浄化を助けることを目的として作られています。先に挙げた、妊婦さんはもちろんのこと、心身の問題に悩むすべての方々にお勧め致します。そこには奇跡があります。奇跡は日常に溢れています。ビーワンに関する疑問・質問にもお答え致します。メッセージを送って頂いても結構ですし、下記の携帯にご連絡頂いても大丈夫です。(※ただし、ビーワンに関する誹謗中傷はお断り致します。)沖縄県内に住む女性の方であればご説明に伺うことも出来ます。自由意思を尊重しますので、無理強いは致しません。どんなものか知りたい方、お気軽にどうぞ。これからも、自然環境保護や再生に向けて有益な情報があれば発信していきたいと思います。長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました。

 

○happydays-sun-arcturus@ezweb.ne.jp