今日は三角小屋の壁に

ペンキを塗りました


つや消し白色にしましたニコニコ


シャーベットイエロー

シャーベットブルー

迷ったのですが


結局1000円安い

DCMのつや消し白色にしましたニコニコ


リビングとかじゃなくて

作業小屋の壁なので

ホワイトで上等かと...


ペンキが付くので

写真は撮っていません



ところで皆さん

マスキングテープを貼ったまま

剥がすのを忘れていたことが

おありですか❓


剥がすとテープだけ取れて

糊がガチガチに

こびりついて取れなく

なってしまう


こんなふうに下矢印





こうなるとテープ剥がしのスプレー

でも洗剤でも溶剤でも取れない

あきらめていたんですが


でもブレークアップという

業者御用達の洗剤があったのを

思い出したので

水で薄めてスプレーすると




あら不思議うずまき

あっという間に浮いてきます



写真を撮り忘れていてさっき

撮りましたが

かなりきれいになっています


これは水と等量で薄めたものですが

ブレークアップは速攻で効きますね


元々厨房の清掃などに使われて

いるものです



清掃の仕事の時の

原液が残っていたので

使ってみたら


ヤバかったです


油脂だけじゃなく

他のものにも洗浄力が

半端じゃないですびっくりマーク


早く使っとけばよかった笑い泣き



お掃除に まだなら 一度試してみて‼️びっくり



🔹さくパパのイチオシ🔹