いつもは木工DIYをしている
さくパパですが

料理DIYもしていますキラキラ

今回は黒豆です爆笑

この時期になると
なんだか食べたくなる
黒豆の煮豆です

昨日炊いた黒豆は
賞味期限が切れて1年もの
でした笑い泣き

遅くとも昨年の冬中に
食べていればきっと
美味しかったはず泣

説明書よく見れば
夏場は冷蔵庫保存が
勧められている

台所の戸棚にそのまま
入れていたのだ
ククッっ〜えーん

朝圧力鍋でまた炊いてみた



炊き終えたら



見た目
おいしゅうなれ
みたいだけど〜

まっ確かに
柔らかくはなると思うけど
美味しゅうはなってないだろな
きっと

それで
食べてみるとやっぱり
えぐみというか苦味
がわずかに残っています

でも子供達は
美味しい美味しい
つまんでいます

味覚障害やろグラサン

「苦いやろ」
と聞いたら
「苦うない」
「美味しい」
とのことでした

家族は喜んで食べて
おります
忖度なしに爆笑

全部消費出来そうです笑



早めに食べましょう爆笑

お試し780円❗️