Hi there!

 

 

こんにちは。Daddienglishです。

ハンドルネームをDaddienglishにしましたが、これを自分の名前にしていいものか迷っています(笑)。

 

 

さて、表題の件ですが、6月のTOEICに参戦します!!

恥ずかしながら、🎉👏TOEICを受けるのは実に2年ぶり👏🎉(TOEIC講師なのに…)

 

一番新しい「公式問題集10」はすでにクラスで使用しましたが、Listeningが難しすぎる!

これまでListeningには自信がありましたが、「公式問題集10」では消去法で解く頻度が多かった印象です。

そのため、6月のTOEICもListeningが難しくなるだろうと考えています。(逆に言えば、Readingは比較的解きやすかったかな?)

 

 

 

 

話は少し変わりますが....

Xにも似た投稿をしましたが、「TOEICじゃ英語は話せるようにはならない」という方がたまにいますよね。僕の考えでは、「TOEICとどう向き合っているか」で身につくスキルが変わると思っています。

言い方を変えれば、TOEICを通じて最終的にどんな自分になりたいかで身につくスキルが変わるということです。

どんな理由でもいいと思います。昇給、昇進のため、ビジネス英語を身につけたい、など。

 

僕は、TOEICの勉強をしているときから「外国人のDaddyと話したい」とずっと考えていました。こんな表現が使えたらかっこいいだろうなとか、どんな反応をするんだろうなとか(笑)。

俗に言うイマジナリー・ダディです(笑)。

まあ、その夢が叶うのはそれから数年後なんですけどね(笑)。

このように、TOEICの勉強で英語は話せるようになります。僕が証人です!

これからTOEICの学習方法やコツなどを掲載予定なので、これからもよろしくお願いいたします!

 

↓↓外部リンクはこちら↓↓

X (Twitter)

Instagram