離婚伝説・・・なんて突然言われてもビックリだよね~ブタ

離婚に・・・伝説・・・?クマ
タイガー・ウッズ?(慰謝料)
遠野なぎこ?(スピード)
東出昌大?矢口真里?(ドロドロ)
松居一代?泰葉?(プッツン)
明石家さんま?石田純一?(アッサリ)

様々に離婚のかたちがあるものだが・・・「伝説」となると興味津々になっちゃうのであるウシシ

だが、残念ながら・・・?
離婚伝説は男子2人組のAOR~シティポップ系ユニットなんである音譜



離婚伝説は、2022年1月に結成された、ボーカルの松田歩とギターの別府純の2人によるシティポップ系バンドである。セルフ・プロデュースで活動しているのだ。

ちなみにインパクト抜群の「離婚伝説」は、なんとマーヴィン・ゲイの1978年のアルバム「Here,My Dear」の邦題からとられたというゲラゲラ
そもそも「Here,My Dear」自体が、曲の共同作者でもあったアンナ・ゴーディとの離婚にまつわるアルバムだったので・・・
この「離婚伝説」は、まさにマーヴィン・ゲイのことを指している!笑い泣き
それにしても・・・あまりにフリーダムすぎる邦題であるキスマーク
ともあれ、一生残り続けるであろうバンド名にトホホ邦題をつけてしまう2人の勇気に乾杯(?)したい!赤ワイン

彼らのサウンドはとにかく往年のシティポップを思い出させるメロウでオシャレなものだドキドキ
2022年6月にはシングル「愛が一層メロウ」をネットでリリース。
キャッチーでポップ、さらに「愛が一層メロウ」を繰り返すサビのサウンドが評判を呼んで注目を浴び、
8月にリリースしたセカンド・シングル「メルヘンを捨てないで」も絶好調な今期待のアーティストなのであるラブラブ



ああ~「愛が一層メロウ」が頭から離れない~キスマーク

恐らく「I Got It So Mellow」と聴かせたいであろう歌詞のリフレイン・・・
Dannaはそのメロウネスに中毒となってしまったのであるドキドキ

それ抜きにしても、軽快なギター・リフと爽やかなハーモニーにAORの匂いがプンプンする名曲だ!ぶちゅー

シティポップ・ブームに合わせたように飛び出してきた注目株!
目を引くバンド名とともに要チェックなのであるわんわん

フォローしてね