いや~、最近の車技術の発達というのはスゴイものであるキスマーク

長いペーパードライバー時期を乗り越えて、ようやく車を運転するようになったむしゅめちゃんであるが・・・
ちょこちょこっと運転をしてみたら、なんとかコツを思い出したらしく、どうにか運転をしているのであるウシシ

それには車自体の進化が大きい!
ABSやらドライブ・レコーダーやら自動切替型前照灯やらACCやら・・・Dannaの世代にはなかった性能が満載であるブタ
そして、一番驚いたのが・・・バック駐車する時の補助システムである!
後方と、上空から見下ろしたように見えるモニターによって、ぶつけることなく初心者でも安全にバック駐車できるようになっている!
これは安心である!晴れ
Dannaはこのようなシステム搭載の車を初めて乗った!

そして肝心のむしゅめちゃんのドライブ・テクニックと言えば・・・
Dannaも先日、初めて助手席に乗ったのだが・・・うん、まぁまぁ、許せる範囲の運転であるクマ
まぁ、目をつむろうブタ
まさにナイト・レンジャーの「When You Close Your Eyes」という感じに・・・音譜



ナイト・レンジャーは、1979年にカリフォルニア州サンフランシスコで結成されたハードロック・バンドである。
ツイン・ギターのスタイルが人気で、現在も活動を続ける息の長いバンドだ。

もともと、1977年にサンフランシスコのベイエリアで活動していたファンク・ロック・バンドのルビコンに、
ボーカル&ベースのジャック・ブレイズとギターのブラッド・ギルス、ボーカル&ドラムのケリー・ケイギーの3人が参加 。
バンドが解散すると、3人は新ロック・バンドのステレオを結成する。
その後、キーボードのアラン・フィッツジェラルドやギターのジェフ・ワトソンが加わって、1979年にナイト・レンジャーとなったのだった。

1982年にはMCAと契約し、アルバム「Dawn Patrol」でデビュークラッカー
このアルバムからは「Don't Tell Me You Love Me」が全米チャート40位、
「Sing Me Away」が全米チャート54位とヒットし、アルバムも全米チャート38位となった晴れ

そして、セカンド・アルバム「Midnight Madness」で、彼らは大ブレイク!ドキドキ
ファースト・シングル「(You Can Still) Rock in America」は全米チャート51位だったが・・・
セカンド・シングルのバラード「Sister Christian」が全米チャート5位と彼ら最大のヒットを記録する!この曲はカナダやヨーロッパの国々でもヒットした。
当時はLAメタル・ブーム
彼らのアルバムは全米チャート15位まで上昇し、彼らは一躍世界的バンドとして認知されたのだった!馬

そして、アルバムからのサード・シングルが「When You Close Your Eyes」だった。
全米チャート14位のヒットとなったのであったドキドキ



う~ん、なんともサビのメロディアスなことよ・・・
勢いがありつつ、良いメロディーに彩られたキャッチー・ロックの名曲であるキスマーク

さて、そんなわけで・・・
うん、車に関しては道具の進化に救われているのだが・・・キスマーク
車の運転ばかりではなく、目をつむらなければならないことだらけの我がむしゅめちゃんなのであるドキドキ

フォローしてね