先日、我が家の近くに新しいステーキ屋さんがオープンした!ラブラブ!

ローカル・チェーン店ではあるが、地元では有名なステーキ屋さんで、
そのオープンを知らせる新聞チラシが折り込まれた時などは
Dannaもむしゅめちゃんも小躍りしたもんであるドキドキ

そして、オープンした後・・・
たまたまDannaとむしゅめちゃん2人でランチを食べなくてはならない状況になったので、
2人でそのステーキ屋さんに行ってみた!

さすがに人気店のオープン直後だけあって、連日盛況である
噂に聞くとことによると、1時間待ちは当たり前、
ひどい時は2時間も待たされるという・・・ショック!
ディズニーランドのアトラクションかっ!わんわん

「とりあえず行ってみて、混んでたらモスバーガーにしよう」とむしゅめちゃんと話合い、
ステーキ屋に突撃したのだが・・・
到着すると駐車場はいっぱい、お店の外にまでお客さんが並んでる!
お店に入る前からゲンナリするDannaとむしゅめちゃんガーン

だいたいDannaもむしゅめちゃんも気が短く、待つのが苦手であるブタ
特にむしゅめちゃんなんかは行列している間、
「まだ~?まだ~?」とうるさい人である・・・クマ

それでも一応、自動受付機に名前を入力して様子をみることにした
なんと受付機には「ただいま1時間待ちです」の表示が・・・
Dannaは思わずむしゅめちゃんに問いかけた!
「どうする?諦めてモスにする?」ガーン

すると、むしゅめちゃんは背筋をピンと伸ばして言い放った!
「まだ待つ!絶対に肉を食う!」わんわん

む、むぅ~・・・なんと澱みのない瞳をしているんだ!
なんという肉への執念えっ
「この機会を絶対に逃してなるものか」というゆるぎない意思が感じられる!
肉を食べられるとなると、待つのが苦にならないらしい・・・ブタ

こんなむしゅめちゃんの凛とした態度を見ていると
ミート・・・いや、ヒートの「Still waiting」がDannaの脳内に流れてきた音譜



これまた「ヒート」というバンドもたくさん存在するのだが・・・
このヒートは、サックス・プレイヤーでありアレンジャーでもあるトム・サヴィアーノが
ジャズ~R&B系音楽を制作しようとプロジェクト的に結成した男2女1の混成バンドである。

トム・サヴィアーノは、ジノ・クスコやレオ・セイヤーなど多くのアーティストのアルバムに
サックスやアレンジャーとして参加した実績を持ち、
当時はメリッサ・マンチェスターのミュージカル・ディレクターをしていた。
そんな彼が声をかけたのは、妻で女性セッション・シンガーだったジーン・マリー・アーノルドと
男性ボーカリストのジョー・ピザーロだったラブラブ

ヒートは1980年にアルバム「Heat」でデビュー!
ハービー・メイソン、エド・グリーン、ポール・ジャクソンJr.、スティーブ・ポーカロ、
デビッド・フォスターら豪華なミュージシャンが脇を固め、
そのファンキーかつソフティケイトされた上質なサウンドは
アース、ウインド&ファイヤと比較されるほど話題を呼んだのだったクラッカー

しかし、期待が高まる中、突如としてジョー・ピザーロがグループを脱退してしまうガックリ
ちなみに、ジョーさんはその後セルジオ・メンデスのグループに加入して活躍することになる。
1982年の大ヒット・バラード「Never gonna let you go」のボーカルは彼だったりするのだが・・・
それはまた別の話ハロウィン

さて、困ったトムさんは後釜男性ボーカリストとして、
デビッド・フォスターとジェイ・グレイドンが推薦してくれた
レクシアのエド・ホワイティングを加入させ、
セカンド・アルバムの制作に入るのだった馬

そして完成したのが1981年のアルバム「Still waiting」である!
これまた前作同様、ジーンさんのボーカルとAOR的なサウンドが炸裂する
アーバンで爽やかな曲が並ぶメロウな1枚だった!

「Still waiting」はアルバムの冒頭を飾り、シングルにもなった。
彼らの代表曲のひとつと言える1曲だ晴れ



う~ん、ギター・カッティングがカッコ良い!
1981年という時代がなせる技か、
メロウで心地よいファンキーAORが堪能できるのであるにひひ

このままアルバム制作を重ねていくと、さぞかしAORの名グループになっただろう・・・
と思うのだが、世の中うまいこといかないもので、
トムさんとジョーさんはこの後離婚してしまい、
準備していたサード・アルバムも当時正式にリリースとはならなかったというガーン
本当にもったいない話である。


・・・さて、結局ワクワクした表情で待ち続けるむしゅめちゃんとDannaは、
20分ほど待ったところで席に通され、
美味しいお肉を堪能することができた!かに座

どうやら、「1時間待ち」の表示に心が折れたお客さんがたくさんおり、
受付の名前を消さずに帰ってしまっていて
結果的に回転がよくなっているらしいえっ

やっぱり大切なのは
諦めない心だね!ドキドキ

ペタしてね