昨年末、鉄拳のパラパラ漫画
「振り子」をテーマにした記事を書いたところ・・・
クマ

ズミーニョ様から
温かいコメントと、大変笑える情報を頂いた!ドキドキ
ズミーニョ様、その節はありがとうございました!ラブラブ



ブライアン・アダムスの「Cuts like a knife」!ドキドキ

この曲は1983年のブライアンのアルバム「Cuts like a knife」
からのセカンド・シングルで、
全米チャート15位のヒットになったのだが・・・にひひ

サビが
「カツラがない!」
と聴こえるとのこと・・・ブタ



本当だ!ラブラブ!

57秒からのサビの部分、どう聴いても
「カツラがな~い」だ!音譜
いや、そうとしか聴こえなくなってしまったのであるラブラブ

それにしても、ブライアン、若いなぁ~ドキドキ




んで、思い出したことがある・・・パンダ


このセリフ、
もっと聴いたことがあるぞ!ラブラブ!

そうそう、中学時代のDannaのヘビロテだった
ロックウェルの1984年のアルバム「Somebody watching me」
に収められていた悶絶バラード「Knife」だ!ラブラブ!

$わかる人だけわかってくだはれ!



はい、そんなわけで
おぼっちゃまのロックウェル様


この曲はアルバムから3枚目のシングルとしてカットされたが、
チャートインすらせず全く売れなかったガックリ

一発屋になるかどうかの
瀬戸際ソングだったのに!ブタ

結構良い曲で、Dannaはアルバムの中でも
お気に入りだったのだが・・・晴れ



うわ~恋の矢
切ないメロディーのバラードだドキドキ


はい、1分29秒からのサビの部分、
「な~い・・・カツラがな~い」
と、甘く切なく優しく歌っているではないか!音譜


しかも、「な~い」と先に言っていることから、
失ったカツラを失意の中、探し求めているように
推測できるペンギン


「カツラがない!」と勢いよく堂々と宣言(?)するブライアン・バージョンと、
「カツラがな~い」と困ったように告白するロックウェル・バージョンわんわん


さて、硬派・軟派出そろった!クマ

ヒット度合いではブライアンの圧勝だが・・・
こ、これは究極の対決ではないか!しっぽフリフリ


さぁ、
「カツラ紛失事件対決!」ブタ
あなたはどっち派?馬(←これまた、全くもってど~でもいい対決ブタ




ペタしてね読者登録してね