東京ナンバーワン・ソウルセット・・・・クマ

なんじゃ?そのグループ名・・・どういう意味?ブタ
東京で一番のソウルグループってこと?
と戸惑ったものであるが・・・しっぽフリフリ

これまた超絶
ヒップホップ系?アシッドジャズ系?
なんだかよくわからない不思議な音
を奏でる3人組グループなのであるドキドキ(←褒めてますラブラブ!

ラップがメインなのだが、このラップがまた「語り」というか
「朗読」のようで
大変奥ゆかしいドキドキ



「Sunday」は1998年発表ニコニコ
ザ・モーションズの「Freedom」をサンプリングした1曲ドキドキ
いい感じのアシッド感を出している音譜



なんだかイントロが
サニー・デイ・サービスの「魔法」にそっくりなのだが・・・ブタ

どう?この妖しさラブラブ!
寒い夜のドライブにもってこいの1曲である!ドキドキ


Dannaはこの曲と
サニー・デイ・サービスの「魔法」
電気グルーブの「シャングリラ」
の3曲がこの時代の
邦楽アシッドジャズ3選だと思っているのだが・・・ドキドキ

と、思ったら、グループのトラック・メイキングを担当している川辺ヒロシは、
電気グルーブの石野卓球とユニット組んでたりするのね~クマ
納得!ぶーぶー

妖しくて踊れる曲大歓迎!
新作求む!ドキドキ


ペタしてね読者登録してね