私には娘が3人いる

 

3人とも凄く懐いてくれていて

もうすぐ10歳になる長女は

まだ毎日私と一緒に寝ているし

 

早く帰った日は娘たちとよく遊ぶ

 

長女とはクイズを出し合ったり

次女は次女の気の済むまで

こちょこちょしたり

三女とは絵本を読んであげたりしている

 

私にとって娘たちは本当に可愛い

癒しの存在です

 

そんな親バカ全開娘大好きパパを

やっているのですが、

先日小学5年生の娘を持つ友人と

飲みに行ったとき友人が

 

「ついに娘の反抗期が始まった」

と言ってきたびっくり

 

どうやら相当なショックを受けている様子

 

仲が良かった父娘だったのに

容赦なく反抗期がやってきたそうだ😢

 

母親とは仏に接しているそうなので

反抗期というよりお父さん嫌い期か

 

話を聞いているだけで気の毒で

涙が出そうだった赤ちゃん泣き

 

とにかく励ましてあげる事しか

できなかった

 

友人に有効な解決策を見出して

あげることもできなくて

申し訳なかった

 

女の子の父親同士で暗い気持ちになり

背中を丸めながら焼き鳥を食べましたショボーン

 

友人からは

「お前も気を付けろ」

と警告も受けました

 

もちろん覚悟はしている

だけど耐えられる気がしない

3人いるから数年後反抗期が

始まると本当に長い期間の

戦いになりそうです

 

本当に怖いなショボーン

 

まだ娘たちが懐いてくれている

うちに楽しい思い出をたくさん

作っておこう



 

それではまた