特になし | H-MANオフィシャルブログ「H-MANのナカナカナイブログ」Powered by Ameba

特になし

田母神氏の参考人質疑やっぱりTV中継は無しでした。残念、でもまあ予想通りでしたが。結局、論点は歴史の話ではなく、政府見解との相違と、文民統制(シビリアンコントロール)云々ということとでした。質疑の冒頭で「あなたの意見を述べる場ではない」とか釘刺されちゃったりして面白かったですけど。

それにしても、文民統制ってそんなに良く出来たシステムなんですかね?その文民である政治家がバカだったらどうなるんでしょうか?その文民統制する人たち、景気対策でお小遣いくれるらしいですよ。二兆円の内の一万二千円、、、。もし、どっかから日本にミサイルが飛んできたら、そいつら、、いや、その人たちが自衛隊を指揮するんですよね。大丈夫なんでしょうか?たしかに軍事政権がいいとは私も思いませんが。アメリカもイギリスも文民統制してるらしいでんすけど、アメリカもイギリスも戦争大好き、先頭きって戦争ばっかりしてますけど。軍事政権とどう違うんでしょうか?

文民統制とか民主主義とかなんか凄い良い事で、戦前の日本はとても悪い国みたいなイメージ、何とかならないものですかね。やはり歴史教育が大事だと思います。田母神論文の歴史観が正しい事は自衛隊の幹部はもちろん、自民党の代議士はみんな知ってるはずですよ。政府見解といったって、村上談話、、、村上富市、社会党じゃないですか。社会党も共産党も売国奴じゃないですか。かといって自民党も終わってますけど。そういう意味でも田母神氏の論文、発言、意味があったと思いますが。私がいくら叫んみてもこんな事にはならないわけですから。ただ、アパグループってとこがちょっと、、、

まぁ、良いンですけど。いっそのこと自衛隊無くしちゃうっていうのはどうでしょう?田母神氏には悪いですけど。米軍も出て行ってもらって。そしたらいきなりどっかの国が攻めてきたりするんですかね。世界で唯一の植民地になっちゃたりして、、、

それにしても、新聞、ニュース、どこも同じ切り口でひどいですね。騙されちゃいけませんよ。要注意。

アサオ総理も田母神氏のことを「田母神、田母神、」て呼び捨てにしてたけど、それはないでしょう。品がないよね、お坊ちゃんなのに。ねっ!アサオ総理!  えっ!アソウ?麻生?アサオじゃないの?アッソウ。間違えました、、、駄洒落かよ、、、ソ、ソ、ソーリー、、、、、ズコッ!



話は変わりますが、「ガ~ンッ!!!」の回で書きました千島学説について”医療従事者”さんという方からコメントを頂きました。千島学説は科学的ではないというご指摘でしたので、私もネットだけではありますが、千島学説を否定されてる方の意見も見てみました。が、それもなんか科学的というよりは感情的な気がしたのですが。(といっても見たサイトがよくないのかもしれませし、私の知識不足もあるとは思いますが)それから千島学説を名乗ったいかがわしい商売も結構あるようですね。

しかし、千島学説が科学的に説明がつかないと言うのはどうかと思います。屁理屈なのかもしれませんが、私にとって科学的だから正しいというのがなんか怪しい気がしちゃうんですよね。科学ってようは全体を少しずつ分けて、細かく見ていくんですよね?例えば、私の小指の爪は私の一部ではありますが、私自身ではないですよね。しかし科学が進歩して、その爪のDNA?を見れば私のことがすべてわかる様になった頃には、今の科学は正しくないのかもしれないし。

心は科学的には無いということになっているんでしょうか?脳みそが全て?しかし悲しい時や嬉しい時に胸からこみ上げてくる何かは科学的には心臓ですかね、それともまさか肺とか胃袋が?飛行機が飛んでいるのは科学の進歩でも、ハエとか蚊が飛んでいるのは科学とは何の関係もないですよね。科学って言うのは結局自然の中のある一部分に人間様が気付いただけということだとおもいますが?

初期のガンでしこりがある程度で元気でも、抗がん剤打ったらとたんに、治療前より具合が悪くなりますよね。”医療従事者”さんはガン治療にも携わっているようですが、やはりガンになったら抗がん剤打つんですかね?もしよければ、あなたの病院の一番偉い先生にもきいてもらえませんかね「先生もガンになったら抗がん剤やりますか?」って。私の周りにはお医者さんがいないものですみません。もちろんできれば、ですけど。

ただ”医療従事者”さんはコメントを読んだ限り、とても真面目で誠実な方のようですし、私もあなたやあなたの仕事を否定している訳ではありません。そのようなお医者さんも沢山いると思います。これからも頑張ってください。丁寧なコメントをありがとうございます。

それからコメントなんですけど、過去のブログに関することも最新のトコに送ってくれたほうがいい気がするんですけど。そんなこと無いんですかね?普通は。まぁ、なんでもいいんですけど。

でもコメントって仕組みはナカナカ良いですよ。毎回楽しみにしています。もっと訳がわかんないのが沢山くるのかと思ってましたが、まだまだ世の中も捨てたもんじゃありませんね。

今回は何を書くか決めないで書き始めたのですが、最後に高橋信次先生はガンについて何と言っていたか書いて終わりにします。

「ガンは不治の病ではありません、食事と心を直せば治ります」だそうです。

ではでは。

~追加~

さっき書き終わってコメントを見たら”そうかがかり...”さんと言う方から随分沢山コメントをいただいたので次回はそれらに答えようと思います。

ではではでは。