お勉強 | H-MANオフィシャルブログ「H-MANのナカナカナイブログ」Powered by Ameba

お勉強

 中山国交相辞任だって。ふーん。政治の事はよく解りませんが。「日本の教育のがんは日教組」という発言には、賛成。
 学校の先生はただの労働者なのか?聖職者ではないのか?日の丸や君が代のどこがダメなのか?愛国心が要らないなら、誰が日本を愛するのか?親が勝手に子供をつくったのだから、親は子供のいうこと聞かなければならないし、親孝行などする必要はないのか?そのほうが幸せになれるのか・・・・・?ん?
 中山氏がどのような政治家かは知りませんが、選挙もあるし、とりあえず辞任ということで、ってところなんですかねェ。
 
 学校といえば、もちろん勉強ですが、皆さんどうでした?私はダメでしたねェ。成績は十段階で2とか3とか4たまに、5とか6が一つずつ、ってな感じでした。宿題とかやった覚えが無いけど、どうしてたんですかねェ?運動もまるでダメ、運動会の徒競走なんて、ビリにしかなった事無い。かと言って不良なわけでもないしね。ひどいもんですネ、全く。そういえば、中学校の時、日の丸をつけていたら、先生に泣きながら、怒られた事がありました。若い女の先生でしたが、後で思えば日教組だったのかな。オリンピックでもなんでも、日の丸振ってるけど、どうどう思っているんでしょうか?
 
 「お前は勉強嫌いみたいだから職人さんにでもなれ」とか「レゲエDJにでもなれ」とか言ってくれる先生はいませんでしたね。音楽で食えるようになるまでは色んな仕事をしましたが、職人さんも、職人仕事も、好きでした。今でも、経験は無いですけど、パン屋さんになって、美味しいパンを焼くとか、ちょっと憧れますが。おっと、話がだいぶそれましたが、お金の無い頃には、古本屋でよく本を買っていました。いまでは、ずいぶん本を読むようになり、「ひょっとして、勉強好きなんじゃねーのか、俺は」なんて思ったりもしますが。それと同時に学校の勉強はやはり面白くなかったし、何か違うなという思いも深まります。特に歴史については、日本史と世界史を別々に教えたりすると、なんか日本がとても悪い国で、欧米諸国が良い国であるような誤解も生まれるのではないでしょうか。しかも、大昔の事はあやふやで、最近の事の方がはっきりしているのですから、サルが人間になる話より(もっとも人間はサルではないし、ダーウィンの進化論はウソだし、ダーウィン自身そうかもしれないと言っただけなのに、あたかも人間はサルから進化したと教えてる先生の頭はサル程度なのか)近代史から教えたほうがいいのにね。まあ、これも、GHQの占領政策なんですかね。コントロールしやすいように愚民化政策ってとこか。
 
 そんな中で(ってどんな中だよ!)、最近読んだ面白かった本を、二、三、紹介しようとおもいます。
 まずは
   
 『驕れる白人と 闘うための 日本近代史』松原久子(文藝春秋)
 
 この本は元々ドイツ語で書かれドイツで出版されたものだそうです。しかし、その白人たちの持っている、私たち日本人、または日本に対する誤った認識は、私たち自身も知らない事が多いのではないでしょうか。もちろん学校では教えてくれてないと思います。しかもこの本はとても簡潔に書かれていて、中学生でも読めるんじゃないかな。訳も良いのだと思います。ただ南京大虐殺の事などは事実として書かれてありますが。どうなんでしょうか?私は眉唾だとおもっていますが。この本の中には「東インド会社」のことも出てきますが、学校の授業では、お茶を運んでいたようにいっていますが、本当は阿片です。
 次にそのことに関連した本

 『新版300人委員会』(上・下)ジョン・コールマン博士(成甲書房)

 ユダヤとかフリーメイソン関係の本は沢山でていますが、ユダヤもフリーメイソンもなんかあやふやで、ぴんとこなかったのですが、この本はその辺がきっちり書かれていて、「東インド会社」が鍵のようです。上下巻で長いし、固有名詞も沢山で大変ですが、今、世界はどういう人たちが支配し、支配しようとしているか、興味ある人はどうぞ。それから一つ面白かったのは、原発のことです、原発というと原爆のイメージのせいか、なんかよくない、危ない気がしますが。実は原子力発電が普及すると、石油で儲けられなくなるので、反原発をあおっているそうです。考えてみれば、原発の事故は人間がいい加減なことを、してるから起きている気もするし、原子力空母や潜水艦は攻撃される事を前提にしているのに、わざわざ原子力を使っているのだろうか?
 最後に、もう一冊
 
 『裕仁天皇の昭和史』山本七平(祥伝社)

 学校では何故かタブー視されている。皇室関係。特に昭和天皇のことは戦争責任とか何とか訳のわからないことが言われていますが。昭和天皇は自分自身をとても厳しく、自制をされた方であると、この本を読むと解ります。もちろん戦争責任は天皇陛下にはないとおもいます。日本の天皇というのは、他の国の皇帝などとは違い、民を支配し、富を略奪したりして存在したのではないのです。それが二千年以上、存続している事は、世界に誇れる日本の文化なのではないのかなーと、思いますが。どうか?

 
 
 あーっ、いっぱい書いて疲れたな、しかし。 あっ、それから、音楽の成績は殆んど2だったと思います。その私が音楽で生計を立てるとは、人生って面白いですな。しかも、新品の本も財布を気にせず買えて、幸せだ。