本日、泳力検定を受検します | だでぃべあの「徒然なるままに・・・」

だでぃべあの「徒然なるままに・・・」

日々徒然に思うことを記しています。

ご無沙汰しております。

マスターズ水泳ですが、細々と泳いでいます。

 

突然の報告ですが、ちょっと思うことがあり、本日(体育の日)、千葉県国際総合水泳場で行われる泳力検定(ニチレイチャレンジ)を受検することにしました。

 

泳力検定については、こちら↓。

https://www.swim.or.jp/badgetest/

 

私は、1級の200m個人メドレーを受検することにしました。

泳力検定では、年齢別にタイムで基準が設定されており、

https://www.swim.or.jp/badgetest/download/criteria_compeJP_2.pdf

私の本日現在の年齢での基準タイムは、3分40秒00です。

 

実は、練習も含めて、これまで一度も200m個人メドレーを泳いだことはありません。

率直に言って、基準タイムを切れる見通しは全く立っていません。

 

まずは、一発勝負で泳いでみます。

合格しても不合格でも、今回が最初で最後のような気もしています。