第24回2016神奈川マスターズ長水路水泳大会(50m自由形)に出場してきました | だでぃべあの「徒然なるままに・・・」

だでぃべあの「徒然なるままに・・・」

日々徒然に思うことを記しています。

今日、神奈川マスターズ長水路水泳大会に参加してきました。

50m自由形一本に絞っての出場でした。

 

大会自体は本日と明日の2日間あるのですが、私は本日だけの参加です。

また、私が所属しているマスターズ水泳チームからは私一人の参加でした。

 

初めて・・・の、横浜国際プールでした。

 

率直なところ、私が住んでいるところからはちょっと距離があり、1種目のために往復含めて丸一日かけるはどうかとも思いましたが、今年途中からマスターズ水泳の登録をしたこともあり、今年中に東京近辺の主要な長水路プールの大会には参加しておきたい(場所の雰囲気を掴みたい)という思いもあり、チームから私一人でも出場登録をしました。

 

後ほど、写真などを含め追記したいと思いますが、今日の結果だけ。

 

50m自由形ですが、32秒25でした。

前回の8月7日のJSCAマスターズカップでは32秒41でしたので、ほんのわずか自己ベスト更新!でした。

ただ、同じ年齢区分の中では上位半分にも入りません。かなり下の方です。

 

ところで普通、スポーツを始めてすぐのうちは、短期間で劇的に記録が伸びることが多いような気がするのですが・・・、私の場合そうはなっていません。

ということは、もうそろそろ頭打ちでしょうか。orz

 

まだ短水路での50m自由形の記録がないので、早いうちに大会を見つけて参加してみたいと思います。