美味しそうでしょ。三重桧のテーブル背景に陶器は伊賀焼かな?(自信ないけど)肉は松阪牛。ピーマンもサツマイモも茄子も三重県地産だと思います。だって、三重県ブランドのアンテナショップだから。

 

お店は、日本橋にある三重テラス。地下鉄銀座線の三越前直通です。

 

とにかく店舗の清潔感が半端ではないので一度試してみてください。

 

今日の五種盛りは微妙。

 

タケノコは京都だよ。一番奥の鰺の南蛮漬けも日本酒に合わない。中央のアボガドのタルタルソースみたいな下品な小鉢は止めてほしい。

 

面白かったのはカボチャか。

 

全体的にこの小鉢は、とてもでないけどすすめられない。

 

でも、店の雰囲気が良いので行く価値はありますよ。

 

松阪牛のヒレカツは美味しそうに撮れたけど、牛を衣でつつんで油揚げした料理は正直すすめません。揚げ物ならコロッケかトンカツでしょう。

 

でも五種盛りの塩もゆず胡椒も本格派でした。見た目も盛り付けも満点だけど、今日の素材は下品でした。

 

なお、ヒレカツは僕の趣味に合わないので厳しい評価です。