これまで、京都旅行の通過駅にしかすぎなかった名古屋の街をブラリと。

 

先ずはトヨタ産業技術記念館です。

 

僕は、ホンダのプレリュード以外はトヨタ車を乗り継いできたヘビートヨタファン。ついにトヨタ生誕の地へ。

 

かつて乗っていたソアラ3リッターのムックアップ。懐かしい!

 

トヨタ産業技術記念館よ、何故館内でビールを提供しないんだ。僕は怒り狂って名古屋城でプファー(笑

 

名古屋城の本丸御殿は、現代美術と匠の技巧の最高級レベルでした。

 

本丸御殿の見所は数あれど、天井が素晴らしい。

 

この造り込みに言葉を失う。

 

でも、名古屋はケバかった。(笑

 

この楕円形の構造物なんだろう?

 

屋上は水面が、、、 まったくなんにもない空間。ここでビール飲ませろよ! バカモン

 

無駄な構造物を下から見上げて名古屋旅は終了。