友人と、レンタカーの旅して分かった僕の性格

 

僕は機械(=例えば車)を、自分の、意のもとに操るのが好き!大好き!!永遠の車好き!!!

 

僕は大衆車など嫌いだ。理由は、大衆車のオートマチックでは期待する加速感得られないから。

 

今回の、恒例5月旅でのレンタカーは、始めてトヨタカローラ・ツーリング選んでみました。それまでは日産ノートとか普通ののカローラ。

 

カローラツーリングは違った。オートマ車にもかかわらずマニュアルシフトが出来る。自分で想像するギア比が選択できる。ギアチェンジのレスポンス悪すぎだが自分で車操っている感が素晴らしい。

 

カローラツーリングで残念だったのは、エンジンがノイジーなとこ、変速のダイレクト感がなかったこと。タイヤがプア(レンタカーなんで)

 

僕の友人はコーナーリングで車酔いしないタイプなんですが、さすがにコーナーリング中のタイヤの悲鳴はストレスがかかると思いました。

 

僕の速度領域で、神から護られた僕が運転する限り事故はないんだけど、慣れていなきゃ怖いだろうね。そこは理解しています。