本日、埼玉県さいたま市浦和区常盤にある「うなぎ処 古賀」の天ぷらを定期確認です。

 

待望の春野菜登場で、キャノンの最高級レンズRF50mm F1.2を持ち込んで、太陽光に近い色温度のLEDライト2台使って撮影してみました。

食べて美味しかったんだけど、、、

写真は失敗か。とほほ

オリーブオイルでもかければ照り感表現できたんだけどね。

料理写真は難しいです。

実際食べた印象は、エクセレント! 

この時期は春野菜の天ぷら食べまくってやるぜ!!

 

白焼きの焼き加減は最高

うんちくだけすごいピアノ好きの友人にご馳走しようとしたけど、ケチョンケチョンにけなされそうなんで柔らかく辞退メールを、、、三重テラスの「なめろう」で友人の味覚感覚が分かりました。

 

合わせたお酒は八海山

古賀さん、コレド室町2の「千年こうじや」の八海山(特に生酒)のんでみてくださいませ。

次元が違いました。