日本橋にある、富山県のアンテナショップが気になっていました。富山県のアンテナショップは有楽町にあった記憶がありましたが、改めて調べ直すと有楽町にもありました。しかし、有楽町のアンテナショップは土産物の展示だけです。富山県を味わうなら日本橋だな、と思いました。日本橋の富山県アンテナショップは、飲む食べる鑑賞するの三拍子が揃っています。この富山県の本気度に惚れ込みました。

 

品格がある感じのアンテナショップでした。某隣国の客など絶対来ない(笑

 

高いけど行く、僕はレストランに行く。

 

そして、もちろんバーにも行く。

 

いま、日本橋界隈が面白い。

 

福島館は醤油ラーメンが美味しそうだったけど日程・時間帯合わず。三重県の「三重テラス」は魚が逸品だった。こんどは「富山館」とガチ勝負だ。

 

日本酒は、県のアンテナショップでなく、コシヒカリの産地新潟県南魚沼群の「八海山」のアンテナショップがすごすぎて衝撃を受けました。

 

新潟県のアンテナショップかな?みたいな店舗はコレド室町3近くにありました。

 

日本橋の食の質感は、渋谷・新宿・池袋、新橋では味わえません。神楽坂も無理。麻布・六本木とは嗜好が違います。強いて云うなら銀座が近いですか。

 

と、云ったところで分からないでしょうが