強いメンタルってどうすれば手に入るのでしょうか?

 

私が夕飯を作った際妻が、「これ美味しいね」と言ったので、また作ろうか?と聞くと「お願い」と笑顔で言われた。

 

私は嬉しくなり、日々の日記にこのことを記した。

一月後に同じレシピ、前回と同じ味付けで用意ができたので、今日の夕食はこれだよと伝えると「これ好きじゃないって言ったじゃない。」と不機嫌になる。

 

前は好きだと言っていたのに、どうして??と混乱。

 

こんなことが、食事はもちろん趣味や普段の会話でも頻繁に起こります。

日々の生活の些細なことを積み重ねたり、気遣いあったりしたいのに

その会話自体が忘れられる事を繰り返されると徐々に心抉られていく。。。

 

その忘れる能力の陰で毎回新鮮なリアクションをしてくれると、前向きに捉えられる時もあるのですが。。。

ポジティブに考える良い方法などあれば、是非同じような経験がある方にお伺いしてみたいです!