今日は前半戦最終戦となる中日との3連戦の最終日

その試合で見事、阿部選手が岩瀬からライト頭上を超えるサヨナラ打を打ってくれました!!
ヒーローインタビューでは久々に阿部の「最高です!!」が聞けました!


ただ惜しむべきはゴンザレスが途中でマウンドを降りたこと。。。
結果論でしかないのですが、球数もまだ100球ちょい
自分が打たれるならまだ納得がいくだろうし、それまで素晴らしいピッチングをしてくれていたので残念です

原監督にはもっとゴンザレスを信用して欲しかった・・・(T T)


とはいえ2年前のゴンザレスが戻ってきてくれたようでなによりです
後半戦は、内海、澤村、西村、ゴンザレスを中心に安定したローテが組めるのでないでしょうか!?

また、坂本の調子がもどってきたもの好材料
今日は最後のサヨナラのきっかけとなる2塁打を含む2安打で、守備でも果敢に攻める好プレーが見られました


自力優勝はなくなったものの、まだシーズン半分が終わったばかりです
クライマックスもありますし、これからの巻き返しに期待です!!