いまの世の中に何かしら不幸な側面があるとしたら、それを乗り越えたところには、それと同じくらいの幸せが待っている。

 

しかし、残念ながら、ただ待っていれば、それがやって来るというわけではない。

 

乗り越えるために見合うだけの何かを求められる。

 

努力だったり、じれったくなる思いだったり、時には、お金や時間だったり・・・


とにかく、求められる。

 

大きな幸せが待っているのであれば、大きな不幸があって、大きなものが求められる。

 

ささやかなものしか犠牲にできないとしたら、きっと、それだけの幸せしか待っていないかもしれない。

 

だとしても、それが積み重なれば、それを忘れなければ、それはそれで大きいものになるのだと思う。