土曜日、日曜日にかけて生徒6名が参加したコンクール、無事全員入賞を果たしました

(ぴあにか教室始まって以来の快挙

)中でもかなりいい演奏のできた2人は銅賞にあと1点のところでした。小ぶりですがトロフィーは3名いただけました。
(次回もYouTube作戦で行きましょう…
)やっぱり低学年くらいの子にとってトロフィーや賞状、魅力なんですよね。やりがいって言うのかな。達成感なのかな。親子でそうではないでしょうか。
賞とらせてあげたい!って思わないはずかないと思うのです。(子どもが賞が欲しくて頑張って練習していたとしてです。)
頑張っても頑張っても入賞できなかったら……
私の生徒でも参加コンクールをチェンジした子もいます。そして賞をいただいて自信がつき、やる気がでてまたハードな方へ戻った生徒もいます。
賞がもらえると、更に頑張ろうと
思えるのですね。誉めて伸ばす

これと同じかな

中でも一番うれしかったのは高校生Yちゃん。
幼稚園年中から教えてきました。もう何年になるんだろ。
10年以上ですね~
今回自らコンクールに参加してみたいと、、、
それはそれは練習頑張ってました。
本番では緊張がとても伝わりましたがなんとか弾ききり、それだけで私は満足でした
弾き終わって戻ってこないので私がロビーに出たらドアの横に立っていたYちゃん、ポロポロと泣いちゃいました。緊張の糸が切れたのでしょうか。
あぶなかったー
一緒に泣きそうになりましたー
だって子どもみたいなものです

しかもかわいいんです!
(関係ないか
)そして私を信頼していつまでもレッスンに通ってくれて、Yちゃんに昨日はお礼を言いました。
「今日はとてもいい1日になったよ、ありがとう」と。今日はいい日だよ~って3回は言ったかな

次は本選に向かって頑張ってくれることでしょう。
結果発表のあと、大事そうに賞状をハノンに挟んで…
日本橋に二人でいきました。お散歩です。
高島屋でフルーツをご馳走して(もちろんぴあにかさんもイチゴサンデーとやらをいただきましたが
)それから私の大好きなDEMELのクッキープレゼントして帰りました。心地よい疲れです。
サンデー食べたくせに!
帰り道のり自分にもごほうびの一つくらいと思ってしまった。
ほんとは美容室行きたかったのだけどほんとに疲れていたので、帰りたかった私はなにをしたでしょう~(*^▽^*)
お菓子の大人買い

初めて見つけたrumiko先生にブログで紹介していただいた柿ぴーの梅しそやら、カールやら、アポロやら

アホかーーー
はい、食べました!
( ̄□ ̄;)!!
それにしても生徒の本番や、結果発表、、、寿命の縮まる思いってこの事じゃないかってくらいドキドキでした。
今日は夕方から
近所のショッピングセンターで盆踊りと縁日。
次女と行きました。
楽しかった~(≧▽≦)
おいしかった~(≧▽≦)
夏休み食べすぎです。
実によく食べてます。
着実に戻りつつあります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
何がでしょう。
これ以上は言えません( ゚ ▽ ゚ ;)
恐ろしや~
Android携帯からの投稿
