昨夜から冷たい雨が降り続いている ... 2021,12.8 | Belly das

Belly das

当サイトはDADDYの個人的な趣味のサイトです

気分を害されても責任は当方では取りませんのでご了承下さい

おはようございます☂️🙋


昨夜から冷たい雨が降り続いている

寒いな~😭



 


* * *



今日は針供養の日


Q .最近、縫い物した?


する訳がないてへぺろ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



太平洋戦争開戦の日
1941年(昭和16年)のこの日、日本海軍はアメリカの太平洋艦船の根拠地ハワイの真珠湾を急襲、太平洋戦争の火ぶたが切っておとされた。
成道会
成道会(じょうどうえ)は釈迦が悟りを開いたとされる日とされ寺院において法会が行われる。。臘八会(ろうはちえ)とも呼ばれる。
御事納め
その年の農事等雑事をしまう日。江戸時代には、里芋・こんにゃく・にんじん・小豆を入れた「御事汁」を食べた。農事を始める「御事始め」は2月8日。
針供養
裁縫を休んで、折れた針を集めて豆腐等の柔らかいものに刺し供養を行う。一般には2月8日に行われることが多い。
薬師縁日
薬師如来の縁日(毎月8日)

(この日の思い出)
1年前



* * *

(昨日の事)

飲み会に行く前に有楽町で降りて
宝くじを買った
年末ジャンボである😀

どこで買っても当たらないと思うけど

ここで買ってと頼まれりゃ

しょうがない😀


先日 22万も勝った友人に頼まれたのだ❗

ちなみに彼は昨日も7万勝ったそうだショボーン


おいらは有楽町に行く前の時間まで

-4,000円だった


🍻

久しぶりに会う大阪の友人とは東京駅丸の内南口で待ち合わせた



2年ぶりだと思っていたが

今年の3月に大阪で酒飲みしてたらしい爆笑





美味しい料理で楽しい時間だった😀😀


おいらは何も用意してなかったが

彼はお土産を持ってきてくれていた😍



* * *