今日は七五三の日 ... 2021,11.15 | Belly das

Belly das

当サイトはDADDYの個人的な趣味のサイトです

気分を害されても責任は当方では取りませんのでご了承下さい

こんばんは😃🌃

 

こんな時間の更新になった😍

 

大負けで落ち込んでいたので

新しない と思っていたが途切れるのもしゃくだから簡単な投稿にするてへぺろ

 

 

🎰

白忍者が出たらいいらしいが

全くそんな事はなかった

 

 

なかなかこれが来ないのよえーん

 

 

-50,000円

 

 

 
 

ジャグラーで少し回収 12,000円

 

 

やけ酒飲んで帰ってきたよ

 

 

 

 

* * *

 

 

 

 

今日は七五三の日

 

Q .七五三の写真は撮った?

 

探せばあるはず

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 
七五三
数え年で男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳のとき、成長を祝い神社に参詣する行事。11月15日に行うようになったのは江戸時代、三代将軍家光の子、徳松(後の五代将軍綱吉)が病弱であることを心配し、無事成長を祈るために慶安三(1650)年十一月十五日に袴着の儀式を行ったのが切っ掛けといわれている。
かまぼこの日
平安時代の古文書に1115年の祝宴の膳にかまぼこが出されたという記述があることからかまぼこ業者が制定。1115年なので11月15日を記念日とした。
一般鳥獣狩猟解禁
翌年2月15日まで。 北海道は10月1日〜翌年1月31日。
きものの日
全日本きもの振興会が、きものの良さを知ってもらおうと制定した日。11月15日としたのは七五三で和服を着る機会が増えることから。
昆布の日
日本昆布協会が子供達が昆布を食べて丈夫に育つようにと、七五三の日を昆布の日としたもの。
生コンクリート記念日
全国生コンクリート工業組合連合会が制定。1949(昭和24)年、生コンクリートが初めて市場に出荷された。
 
(この日の思い出)
1年前

 

 

 

 
* * *
 
昼食も載せて置くね

 

ハイボールを飲みながらの昼食だった

 

チャーハン&半ラーメン

負けて疲れたので寝る💤

おやすみなさい🌃✨

 

今週もよろしくお願いします🙇⤵️

 

明日の天気🌞