今週もよろしくお願いします ... 2021,11.8 | Belly das

Belly das

当サイトはDADDYの個人的な趣味のサイトです

気分を害されても責任は当方では取りませんのでご了承下さい

おはようございます☁️🙋


夢じゃ無かったんだ

チョッと長く揺れていたけど

夢の中で「夢だよ」って言っていた😀


 

曇り空の横浜☁️

って思ってたら晴れてきたじゃないか😀


 

1週間の始まり

今週もよろしくお願いします🙇


今日も頑張って行きましょう👊😆


昨日は大学駅伝を見て

女子ゴルフ、競馬とテレビを観てたら一日が終わってしまった😀

と言うことで

1円も出費が無い日だった🎵😍🎵

こんな日は一年で何日も無いことだと思うてへぺろ


🎧




* * *



今日は いい歯の日


Q .歯医者さんの定期検診、受けてる?


へぇ~😃💡

そんなのあるんだはてなマーク


今日だけは入念に歯磨きしよう


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



 


レントゲンの日
1895(明治28)年、ドイツの物理学者・レントゲンがX線を発見した。レントゲンは、真空管に高電圧をかけて実験をしている時に、真空管の外に置かれた蛍光紙が明るく光ることに気づいた。この光は真空管と蛍光紙の間に1000ページもの厚さの本を置いても透過した。レントゲンは「正体不明」という意味でこの光を「X線」と名附けた。
薬師縁日
薬師如来の縁日(毎月8日)
ボイラーデー
日本ボイラ協会が制定。
いい歯の日
日本歯科医師会(日歯)が制定。 「いい(11)は(8)」の語呂合せ。
八ヶ岳の日
八ヶ岳を愛する人々が結成した「八ヶ岳の日制定準備委員会」が制定。 「いい(11)やつ(8)」の語呂合せ。
いいパックの日
簡易包装を呼びかけるために通産省が1991年(平成3年)に「11」「8」「9」と「いい」「パッ」「ク」との語呂合わせから8日、9日に制定。
刃物の日
鋏や包丁を商う業界団体が「いい」「刃物」の語呂合わせから制定。
世界都市計画の日
1949年(昭和24年)にアルゼンチンの都市計画学者、パオレラ教授が世界都市計画機構の設立を目指し、毎年11月8日を世界都市計画の日と定めたことに由来する。

(この日の思い出)

1年前



* * *

これで日本一になったら
それはそれで面白いけど無理だろうね😀


☺️