妊婦健診(11回目) | いつの日かあなたのママになる日まで

いつの日かあなたのママになる日まで

37歳☆結婚5年目☆顕微授精にて妊娠☆プレママLIFE

今日は【37w1d(妊娠10ヶ月)】です。

今日は11回目の妊婦健診でした。

受付を済ませ、まずは自分で血圧を測り、尿を取り、
待合室で待ちます。(毎回検診のルーティン作業)

血圧は最高血圧129、最低血圧81、脈拍数93でした。

血圧が高めかなということで念のために看護士さんが
後で測り直してくれました。
最高血圧116・最低血圧64と落ち着き一安心。

先生の前に看護士さんによる問診と正産期に入ったので
初めてNST(ノンストレステスト)をしました。
機械に繫がれ20分寝て、赤ちゃんの心拍数・胎動、
ママのお腹の張り(子宮収縮)を測る検査のようでした。

子宮収縮がドーンと上がっている箇所があって後から
看護士さんにお腹痛くなかった?って聞かれたけど、
お腹の張りに変に慣れ過ぎてよく分からなかった!笑

少し待合室で待って診察室に呼ばれました。
K先生による経腹エコー。

※クッション画像の後にエコー写真の画像貼ります。

次に出ます。












⚫︎BPD93.5㎜(GA Over Err) ← 週数エラー

児頭大横経:頭の左右の幅

⚫︎AC298.6㎜(36w6d±14d)

腹部周囲長:お腹の周りの長さ

⚫︎FL69.5㎜(39w1d±13d)

大腿骨長:太ももの骨の長さ

⚫︎EFBW2734g(37w4d±16d)

推定体重:BPD,FL,APTD,TTDの数値から算出した体重

子宮底長31㎝

浮腫+/尿蛋白-/尿蛋白-


赤ちゃんはどんどん成長してくれています。

気になる私の体重も増えてはいたけど許容範囲内なので

特に問題ないみたいで…今回も怒られずに終了!笑


診察の途中で急なお産が入り先生が席を外されました。
状況は分からなかったけど後処理だけだったみたいで
そんなに待たずに戻ってこられました。

待たしてしまってと看護士さんは謝ってくれたけど
そんないうほど待ってないし、お産の方が大事だから
無事に生まれるようにい祈りながら待っていました。
無事に出産されたようで何よりです♪

NSTの結果と腹部エコーの結果を見て先生はやっぱり
帝王切開の予定日早めましょうということに!
7/31(火)→7/23(月)で前日入院。

先生が前回予測してた日程よりも早い手術になったので
少し動揺していますが…もうすぐ我が子に会えます❤︎

先延ばしにしてもし陣痛が来てしまったら逆子なので
赤ちゃんが大変だし、私も不安だから手術が早まって
結果良かったのかもしれません。

旦那にもすぐにLINEして上司に確認してくれたらしく
7/22,23休ませていただけることになりました。
その分誰かが残業しなきゃならないから申し訳ない!

旦那は今まで何度も子どもの行事などで休む人の分まで
残業したりしていたので、今回きっと快く引き受けて
休ませてくれたのだと思いたいです。

覚悟していたはずなのに不安が大きくなってきました。
そして昼休みに旦那が電話くれて嬉しかった❤︎
声を聞いたら余計に会いたくなってきちゃった…
仕事の後に電話してもらう予定です。


あっ、7/20,21辺りの友達の誕生日祝い名目の飲み会は
どうなったんだろう…まさか行かないよね?
怖くて聞けない!
でも…この状況でもし行ったら本気でキレるかも!笑


『順調に育ち、無事に出産します

幸せな一日に感謝キラキラお願いキラキラ

明日もがんばろうニコニコ


 
カナヘイきらきらプラスの言霊カナヘイきらきら
2018年❤︎順調に育ち無事に出産した
我が子をこの手に抱きましたboy*赤ちゃんgirl*

心から望む人たちも赤ちゃんを授かり
パパやママになりましたboy*赤ちゃんgirl*

ありがとうございましたカナヘイハート