久々にアメブロ開いた。

もうすっかりブログを書く事から遠のいていた。

いや、なんならSNS更新自体あまりしていない。


2024年は、綴る事を再開するぞ❗と思っていたのに、アメブロ再開する事も、他で新しく始める事もせずにあっという間に今年も早半分が経とうとしている。

時の流れが早すぎて、これはマズイと思う。


相変わらず生きていく事がしんどくて、今日をこなす事で精一杯。

『なんだかなぁ(ーー;)』な毎日に泣けて、虚しくなる毎日。

死にたい訳じゃない。ってか、そんな勇気もない。

だけど、完全に人生諦めて日々を『無』で生きるのも、それはそれで先が長すぎる。


元々エンタメが好きで、イケメンが好きで(笑)アイドルにキャーキャー言っている奴だけど、コロナ禍のStay Homeで、なおさらエンタメの有り難みを感じ、推しがいることでどれだけ救われるか、と言う事を身をもって感じた。

だけど、自分が歳を重ねて、20代の時の様な、『イケメンは正義😍イケメンは世界を救う😍』(笑)みたいな軽いやつじゃなくて、アイドル達の人間力の凄みみたいなのに、心底尊敬の気持ちを持って推してるwww

同じ時代に生きている、同じ人間だけど、全然同じじゃない。

人前に立って、結果を残している人って、やっぱり特別だと思い知らされる日々。

だから、彼らを見ていると、虚しくもなる。だけど力をもらえる。そんな複雑な心で日々応援。


最近は人と交わる事がしんどくて、週末独りでゆっくり過ごすことが何よりのリフレッシュ。

出掛ける事も前に比べたら減ったんだけど、やっぱり、バックパック背負って旅立ちたくてウズウズする。

日本で会社員してる自分にとてつもない違和感を感じてる。


今年の年末年始は長いのよね。

有給休暇取らなくても、充分な日数がある。

これはどこかに行かねば✈️と思いつつ、航空券の高さと最近の円安で心は折れてたんだけど、昨日ふと改めて検索したら、お目当ての場所への航空券が、と手の届く金額になっていた✨

そしたら胸が一気に高まって、なんだか目の前が明るくなったんだよね。

単純。こんなものさ。

で、コロナ前の旅ブログ読み返していたら、もう忘れていた、旅の記録がしっかり綴られていて、やっぱり記録しておく事って、未来の自分の為に大事だ、と再確認。

だから、もう一度再開するっ。

旅の記録も、日々の記録も、未来の自分の為に残しておきたい。それが生きる糧にもなる気がする。


短くてもいい。

『今日のこと』を、出来るだけ残す。

ここから先の目標❗

他人の為ではなく、自分の為に。

沢山の人の目に触れてもらうためのブログじゃなくていい。

さて、忘れないようにしよう。心掛けよう。

と言う自分に対しての決意表明のブログ。