新年明けましておめでとう、から更新をしていないという、、、

何気にこちらのblogで、私の生存確認してくれている人もいるようで…。生きてます❗の想いも込めて、10か月振りの更新です(笑)😂

なかなかコロナが猛威を降るってますね…。

私はやっと再来週、2回目のワクチン接種です。苦しまず、無事に終わりますように。。

そんな中、LCCに乗ってお気軽にふらりとそこまで、、

と出来ない日々が続き、吐きそう🤮笑
パパっと動いて、欲求不満解消だ‼️って事で、、、
日帰りで新千歳空港へと行ってきました🌠
日帰り北海道旅ではありません(笑)

日帰り『新千歳空港』です(笑)Peachがセールで成田からの朝イチ便が安かったもんで、羽田まで20分で着くと言うのに、朝4時半に家を出発して、成田空港まで…。きつっ(笑)前日の金曜日は、地震の影響で電車の運行が乱れまくっていたので、出発が1日ズレていたら、無念でした…。やっぱもってるな、と思いました、自分。。

さてさて、新千歳空港ではひたすら食べまくり、ちょっと休憩してまた食べる。胃はぶっ壊れそうですが、食べたいと言う欲求が勝ちますww

①到着してまず向かったのはラーメン🍜🍥弟子屈で、朝からラーメン餃子😋お店1番人気の、魚介しぼり醤油のラーメンを。注文してから、ハーフサイズもあったことを知り、少し残念に思うも、あっという間に完食⭐チャーシューが激ウマ。

②行列必須の美瑛選果のコーンパンげっとの為、50分待ち。並んでいる人気の品はそれだけで魅力的になってしまう、、
出来立てフワフワはコーンの甘味もより引き立ち、ペロリと1つ完食ww

③六花亭のサクサクパイは、賞味期限が3時間らしい、、サクサクがすごくて、美味しくて思わず悶絶…

④スタバで新千歳空港限定のホワイトチョコレート&エスプレッソを持って展望台へ。

⑤飛行機の離発着を見ながら、かま栄のマヨサンドを。ズッシリサイズの練り物が、薄いパンに包まれ揚げられた一品。私的には1番人気のパンロールを押さえてマヨサンドが更に美味しくて感激これはまた食べたい…。1人で美味しい美味しいと我慢できずに独り言を発しながらあっという間に完食(笑)(その他にも空港限定のじゃかコーンや1番人気のパンロールなども持ち帰り用にげっと😋帰ってきてから、自宅で温め直して美味しく頂いた!!)

⑥北海道牛乳カステラで、カステラ2切(プレーン&季節の栗のカステラ)&新鮮な牛乳のセットプレートを。しっとりなカステラは素朴でシンプルで、牛乳との相性抜群👍美味しかったが、私の胃が悲鳴をあげていた🤣

ここまでを午前中で駆け巡る(笑)
もう体感2キロくらい太った気分よ…💦

もう動けない( ;∀;)となり、空港ラウンジでスマホ充電兼ねて休憩。。朝も早かったのでウトウト(∋_∈)として、ぼんやり飛行機眺めます
まだまだお腹は限界のままだけど、アイスも頂きたいってことで、

⑦きのとやの極上牛乳ソフトを。量が多い👀💦濃厚でクリーム食べているみたいだ👀💦
美味しかったが、なかなかハードでした😂お腹休めにはならぬ😂

さてさて、新千歳空港から出る気はなかったのですが、天気も良いしやっぱり少し外に出たい衝動に駆られ、、、思い立ってエアポート快速に飛び乗り札幌駅へ…。札幌駅から路線バスに乗り換え、サッポロビール園へ。博物館はやっているハズがまさかの休館wwいくつかあるレストランも予約客のみだったり、休館だったりで選択肢がなく、せっかく来たのだからとにかくビールにありつきたく、

⑧ガーデングリルで、ここでしか飲めないファイブスターとスモークチーズを。
ビールが美味しいスモークチーズもめちゃくちゃ美味で、1人大興奮(*゚∀゚)=3
ビールお代わりしたくも、お腹が受け入れそうもなかったため、またの機会に楽しみを取っておくべく今回は1杯でおしまいに。
次回はもっと飲みまくりたい‼️(笑)

博物館を見学出来れば、飲み比べセットなどをお得に、お気軽に飲めるらしく、なので次こそは、だなぁ。。
さて、バスに乗り込み札幌駅に戻る途中に、札幌時計台にちょうど遭遇。時間帯も良く、ライトアップで映えてました全然ガッカリスポットではなく、札幌にいるぞ💃と実感させてくれました
あっという間に空港に戻ります
12時間滞在も、意外に早い💨やっぱり最後はバタつくー(笑)お土産買いに走り、最後のご飯に悩み、、、

ひとまず1日の疲れを取るべく、空港温泉へ。空港に温泉があるなんて最高だ。羽田にも出来ないかなぁ、、、そうしたらお気軽に温泉と飛行機のコラボを楽しめるのに…。。。
お風呂に入ればお腹も空く‼️(笑)

⑨〆はきくよ食堂で、海鮮丼♥️
鮭の親子丼。ありがたい事にミニサイズがあったので、最後まで美味しく頂く事ができました。
そして何より、このお店のスタッフ皆さん、感じが良すぎるご飯も何割も増して美味しくなった~。最高です
1日で食べたものたち。

写真撮ってないのもあるから、実際はもっと食べてる(笑)

21時の飛行機に乗り込み、弾丸旅終了。。
本当は、
ドライブインいとう豚丼専門店の豚丼
スープカレーlaviで椰子の実チキンカレー
雪印パーラーの空港ソフトもしくはスノーロイヤル
も頂きたかったのさ💦お腹の具合や、営業時間短縮の関係もあり、諦める事に…。
これは、リベンジが必要かね😂
必要だな😂また航空券をお得にげっとして、第二弾を決行しよう(*゚▽゚)ノ