寒さ対策でネックウォーマーを買いましたニコ

「ベネクス」のものです。

これまで知らなかったのですが…
アスリートも使用している「リカバリーウェア」の会社です。
 
Tシャツが13,600円など、なかなかのお値段滝汗

「2wayコンフォート」というネックウォーマーは3,960円。ネックウォーマーにしては高い…

検索していたら、手に取りやすいムック版を見つけましたウインク

私が買ったのは、解説本とネックウォーマーがセットになったムックです。
1,650円。
【説明】
年齢とともに減少する副交感神経は首の状態が大きな鍵。首にあてるだけで良質な睡眠に導き、副交感神経をあげて血流・免疫力、体のサビつきを抑える方法を1冊に。科学の粋を集めた特製付録・首ウォーマーつき。
シリーズ累計90万部突破と大好評につき、新色ボルドーが登場! 冬に向けての“温活"にもぴったり!

{つけてうれしい}
~5つの効能~
●こりをとる =血行促進1.4倍
●痛みを解消 =筋肉がよく動く
●老化・疲労を防ぐ =抗酸化力40倍
●副交感神経UP =免疫力2.8倍
●心も体も快調 =ストレス12%減

◆首で「顔年齢」「カラダ寿命」を変える!
血管・神経の通り道である「首」が正常になると、副交感神経がUP。血流が良くなることで、心と体の不調が改善され、アンチエイジング効果も!


私がいいな、と思ったのは血行を促進する、とあるところ。

入院していた時のリハビリの先生にも、今の鍼の先生にも、首には太い血管があって、この血流を良くすることは、顔面神経の回復にもよいと言われていて。


折角なら防寒以外にも何か効果があったらいいな、ということで買ってみました照れ


ベネクスのネックウォーマーには「特殊な繊維 PHT」が練り込まれているそうな。


公式ホームページの解説はこちら↓

何やらすごい技術のようですが、あまり過度の期待はせずに付けて寝てみました。


結果…

これは…

とても良いラブ


私は、目をつぶると口角が上がってしまうんですが、その影響もあるのか、同時に頬骨の下辺りから、揉み上げの手前まで、表情筋がぐーっと緊張するんです。

1日の終わりが一番ひどくて、以前も書いたのですが、首筋~口角〜頬が上に持ち上がってしまいます。

それが!

これを初めて付けて寝た翌朝、ほとんどその症状を感じなかったのですチュー

口角は上がってたと思うのですが、頬のあたりのイヤ~な緊張はありませんでした!

その日の夕方も、いつもが100なら、20くらいの感じ!

もっと早く買えば良かったデレデレ

なんなら、発症直後からしておけば良かったかも。



先週のような強力なストレスには負けますが…
不快な症状が緩和されて嬉しいですおねがい


洗い替え用が欲しくなり、結局買いました口笛


こちらの2way、首だけではなく、頭にもつけられるのでゆとりがあります。

なので、ゴムのところを耳に掛けて、フェイスガードのように、目だけ出して鼻から下はすっぽり覆うのがお気に入りの使い方ニヒヒ(これで寝るのは息が苦しいのでやってませんが。)

温かくてほっとするんです照れ

麻痺側の頬が冷たいことも最近の悩み。あと、麻痺側の耳~揉み上げのあたりも冷えている気がしてます。
耳は本来他のところより冷たいのは分かってるんですが、顔面神経麻痺になってから、より冷たくなってると思います。
この使い方だと耳も覆っているので、ほわ~っと温かくなり、幸せな気分に。

会社でもやりたいくらい(笑)


この冬はベネクスで乗り切ろうと思います音符


朝起きると手が強ばると言っている母に、手首ウォーマーをプレゼントしました。↓
夜、トイレに起きなかったと言ってます(笑)