雨の中、ちょっと緊張しながら訪れたこじんまりした治療院。

気さくなおじちゃんが一人でやってる。

柳原法で顔の動きを確認し、顔の写真を撮影される滝汗
そして、発症と治療経過のヒアリング。

口角が上がってることが気になる、と伝える。

「うん、人中(鼻の下の溝)曲がってるね!」

やっぱり真顔

家族に聞いても、気にならないよ、気にしすぎ、と言われていて。

自分でもよくわからなくなっていて。

客観的にみて曲がってるんだとわかった。

でも、「かなり回復してる。あと少しと言ったところだね」と言ってもらって、元気が出たおねがい

首と肩に吸盤みたいなものを付けられた。
たぶん低周波かな?もにょもにょ動く。
右側を上にして横になり、鍼を打っていく。次は左側。最後に仰向けになって再度鍼を打つ。
痛みはあまりない。

最後、金属製の棒?みたいなもので、表情筋を伸ばす。容赦なくぐりぐりされて、これが結構痛い笑い泣き

基本的に週一回通うことに。

唇を尖らせる動きをして、口輪筋を鍛えてくださいと言われる。


この日は、治療を受けてからずっと眠くて、気がつくとうとうとしていた。







鍼治療前日↓





鍼治療後、当日↓



こうやって並べてみると、効果あったねポーン
ごめん、おじちゃん。
効果ないと思ってたよ。
それにしても、前日の口元すごいな滝汗

悲しいかな、ずっとキープできるわけではなく、いつの間にか元どおり。

(写真を白黒にしているのは、この方が陰影が出て、カラーよりわかりやすいと思ったからで
す。)