発症して1ヶ月〜2ヶ月くらい(2/4-2/29)の状態をまとめます。

○左耳の奥がたまにチクチクする。再発かもゲッソリとおびえる。
○耳の聞こえは回復傾向。
○地下鉄に乗ると、左耳の奥でボコっと音がして、閉塞感(高層ビルのエレベーターに乗ったときみたいな)が再発する。しばらくすると治る。

○左頬が大きくぐるんっと痙攣。麻痺発症前夜にも同じように痙攣したので、再発かもゲッソリとおびえる。
これは一回だけ。

○2月下旬。左瞼がピクピク。数回あり、不安になる。

○左顔面全体がブルブルと痙攣ゲッソリ怖かった~。しばらくすると治まった。これも一回だけ。
神経が伸びて接続したのかしら…?

○目は閉じやすくなり、まばたきも右側と合ってきた。疲れると閉じが甘くなり、白目が出ているのがわかった。

○口の動きはあまり変化なし。


この時期は、再発しないか不安になることもあったけど、ちょっとずつ回復してきている実感があり、マッサージ、温めも頑張ってたなニコニコ



近所の公園のお花💠
色とりどり。