麻痺側の眼、まばたきがだいぶ復活してきた。

美容院に行くのは、切った髪の毛が目に入ったら痛そうとか、マスク外すのかな、とか色々なことが心配だったけど、そろそろ髪の毛のボサボサが我慢の限界。


病院で「ヘッドスパで頭皮をほぐすと良い。頭皮と顔面はつながってるから」と聞いていることもあり、美容院の予約を取ってみた。


何年も同じ美容師さんにやってもらっているので、顔面神経麻痺のことを話そうと思っていた。

でも結局話すタイミングもなく、いつものように過ごして終わったキョロキョロ
マスクは入店してすぐに外したんだけども。

ヘッドスパの時は顔にタオル掛けてるし、カットの時も、美容師さんは髪の毛を見てるし。
どんな感じにしたいか伝えたあとは、時折話すだけだった。

そういえばいつも、美容院ではおしゃべりを楽しみたいというよりは、雑誌を見ながらのんびりすることのほうが好き。

ここの美容師さんはそれをわかっているので、私が好きそうな内容の雑誌を用意してくれている。(スイーツとか喫茶店特集ニヤリ)

なので、私が雑誌を見ているときはそっとしておいてくれ、頃合いを見て話しかけてくれる。

まあ、笑ったときに左側の顔が動いてないので、気がついていたかもしれない。


ヘッドスパでリフレッシュし、髪の毛も艶々になって気分が良くなった。


2月以来、行ってないけどそろそろまた行きたいな。



美容院のあとは中華ランチ。


餃子美味しかったー!




ラーメンはすすれないので、家族が食べてるのを見てるだけ笑い泣き
美味しそう。