やっと土曜日。

この日は、20年来の付き合いのGちゃんと、毎年1月の恒例になっている花園神社へのお参りへ。

Gちゃんには顔面神経麻痺についてすでに伝えてある。
とても心配してくれていた。

参拝し、社務所でおみくじをひく。これも毎年恒例。





大吉爆笑
病 重くない、癒るおねがい

「他人を恨まず仕事大事と励みなさい」とのお言葉もあり、なんだか今の私にぴったり…。

Gちゃんが病気平癒のお守りを贈ってくれた😌

永年の付き合いなので、つい、「このままだったらどうしよう…ショボーン」と弱音を吐いてしまった。
力強く「絶対そんなことない!治る!」と励ましてくれた。(なんの根拠もないけど笑)

色々話を聞いてもらい、ちょっと気がはれた。

折角新宿までやって来たので、お買い物。
JINSの保湿眼鏡が欲しかったんだ。

医師から、閉じない方の目に眼帯したほうがいいとは言われていたけど、なんだか目立ちそうで気が引けていた。

とりあえず、ずっと前に買ったPC眼鏡(ブルーライトやカットするやつ)をして、なんとかごまかそうとしていた。

点眼薬をこまめにつけるようにも言われていたけど、仕事に取りまぎれて、うっかり半日つけるの忘れたら、目がカッピカピチーン

保湿眼鏡は、目の回りの湿度を守ってくれるそうなので、私にぴったりじゃないかとニヤリ
裸眼と比べて湿度20%アップですって。


フレームの内側にあるウォーターポケットに、スポイトでお水を入れるだけ。


掛けていると、目の周りがしっとりしたので、乾燥予防には効果があったと思う。
ただ、横の視界が遮られる感じ。私は仕事中だけにして、外を歩く時には普通のPC眼鏡に替えていた。
(視力は良いためダテメガネ)

久しぶりに病院と仕事以外で外出できたので、気分転換になったニコニコ