起床。
左耳の調子やいかに。

ぼわーんとして聞こえが悪い。
首もコリコリ。

左側を下にして寝ちゃったからかな?
とまだ危機感なく。

ツアーですから、朝から忙しいですよ!



高山陣屋。
高山の朝市などを見学。
朝から冷たい雨がえーん寒い中の観光。
朝早すぎて朝市以外はほとんどお店やってない。




年末なのでお店がほとんどやってない、奈良井宿。

 


そんな中、開いていた貴重な喫茶店ラブ古民家を改装しているとか。
美味しいケーキと紅茶をいただき、温まりましたよ。

耳のぼわーんに続き、耳の後ろあたりが痛みだしてきたけど、まだ食いしばりのせいかと思ってる私。
来年は噛み合わせ治療や顎関節症専門の整体などに行って、根本的に治した方がいいかななどと考えつつバスに揺られて東京へ。

渋滞もなく東京に到着。
夕飯食べてから帰りましょ。

夕飯食べてるときから、後頭部の痛みがズキンズキン。なんだろ。

疲れたのかな。風邪だと嫌だな。