年末年始は9連休!
のんびりできるニコニコとウキウキ。
普段できないところの掃除もしたいなあ、断捨離も…

この日は午前中にジムへ行き、筋トレ納め💪
運動大嫌いですがかれこれ3年くらい続けてます。女性専用の30分で終わるとこの。自分のペースで気軽にできるのが良いニコニコ
コーチと来年もよろしくーとご挨拶。

その後、母親と近所のカフェでランチ。
年末なのにかなり暖かいという天気予報を信じ、薄手のセーターで出掛けたら、風が強くて結構寒い💦体冷えたかな。
焼肉丼でたんぱく質補給口笛


夕方から脱毛の予約入れてたんだった‼️
この年になって今さらかなと思いつつ、自己処理の煩わしさから解放されたく、通い始めて10ヶ月くらい。

日も暮れたので厚着して外出💨
サロンに到着し、いつも通りガウンにお着替え。

私はうつ伏せに横になるのが苦手💦首が痛くなるので…。
この日はうつ伏せになるとき、左側の顔を下に。10分くらいガマン。

やっぱり左側の首が痛いなあ。
でも普段なら気づいたら治ってるのに、この日はいつまでも痛さが残る。
寝違えたような痛さが続く。

そのうち治るでしょ、とあまり気にせずそのままに。
明日から一泊二日で飛騨高山方面に出掛けるのにまだ準備してない💦
夜は慌ただしく支度して就寝。


今思うと、この首の痛みが顔面神経麻痺の前兆だったのでは…。


この前日の仕事納めの日。
職場の人と、長期休暇の時にインフルエンザとか病気になったら病院やってなくて大変だよねー、お互い気をつけようねと話していたら、現実になってしまうとは、この時は夢にもおもわなかったのでしたガーン