ご無沙汰しております。

オリンピックに向けて
カフェやります。
是非来ていただきたくて久しぶりに投稿しました。
その名も『イギリスを知るカフェ』


実は、あまり知られてませんが
横浜市は、イギリスの
オリンピックの事前選手受け入れをする
ホストタウンとなってます。

自分が生きてるうちに、
自国で
しかも住んでる横浜で
オリンピックがあって、
イギリスを受け入れるだなんて
そうそうないことです。

イギリスはまずい!と
未だに都市伝説のように語り継がれたりして
苦笑いしておりますが、
市民レベルで
交流するきっかけになればと、
身近な食の文化から
体験することによって
身近に感じてほしいなって思ってます。

だからといって、
三段のスタンドにもりもりの
アフタヌーンティーを
毎月お出しするわけではありません。

アフタヌーンティーは、
横浜市民が、同窓会やら
親戚の集まりやらで、
ホテルや中華街でご飯たべようか、的なレベルで日常ではありません。

もっと、日常のお茶文化を体験記していただけたらと、

紅茶は、

①イギリスブランドの紅茶(毎月変えます)で
②マグカップで
③ティーバッグ(イギリスの紅茶消費のティーバッグは90%を越えています!)で
④好みの濃さをご自分で調整して
⑤できたらミルクティー
(もちろんラクターゼ不耐症だったり、
アレルギーのある方には強制しません!)

で、提供します!

イギリスの人たちの日常の紅茶って
こんなんなんだー!って
自由に楽しんでください!

お菓子は、
紅茶とセットメニューで、提供します。
3種類ご用意しますので、

紅茶+お菓子1種類 800円
紅茶+お菓子2種類1,100円
紅茶+お菓子3種類1,300円

お菓子がなくなり次第閉店です。
ご了承ください。

9月は、以下からお選びください。
スコーン ジャムとクロテッドクリーム
季節のフルーツのパブロバ(ぶどうとキウイの予定)
スパイスのきいたキャロットケーキ 
クリームチーズアイシング

どれも、イギリスの家庭で
楽しまれてるメニューばかりです。

お時間ありましたら、
おひさしぶりやーん!のかたも
お立ち寄りくださいませ。


場所は
藤棚デパートメント
というシェアカフェです。

電車なら京急戸部駅、又は
相鉄西横浜駅、
一番のおすすめは、
よこはまそごうの1階バスターミナルから
バスにのって、『藤棚(ふじだな)』という
停留所がめちゃめちゃ近いです。

第四土曜、
今月は9月22日土曜
15時30分~20時00分
LO19時30分
お菓子がなくなり次第閉店です。

お待ちしております❤


facebook
イギリスを知るカフェ
検索していただけると
うれしいです。