この時期クリスマスプレゼントを見込んでか、

かわいいアクセサリーが一杯でていて

アクセサリーは大好き♪な私には、

とっても目の毒(笑)


仕事柄、

指輪はほとんどしませんが

ネックレスやイヤリングは

かかさず何かしらつけています。



会社員時代は、

外資系でゆるい雰囲気であったのもあり、

結構流行のものから

とっかえひっかえ

色々買ってはつけていました。


最近はその、過去に積み上げた資産(笑)を

ひっぱりだしては

色々つけてるわけですが…

なんとなーく気に入って

つけるのはいつも決まってきます。


流行りとかのものではなく、

飽きずにずっとつけられて、

そしてまぁ、いい年なもんで(笑)

相応の恥ずかしくないものを。




でもって、

この時期になると

必ず出して付けるアクセサリーがあります。

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~-rps20121221_040243_550.jpg
ミキモトの毎年クリスマスになると

チャリティーで出るジュエリー。

ずいぶん昔にかったものです。




星や月の透かしのあるツリ―型のベル。

中は真珠です。

(だって、ミキモトだものww)

すごい澄んだすずやかな音がするんです。

出すたびに、子供の様にチリンとならして

にっこりしちゃいます。


ピンブローチとして

ジャケットの襟に付けると

なかなか音がしないのが残念ですが、

上のピンを外すと、

ペンダントヘッドにもなるんですよ♪




ちなみに今年のミキモトのチャリティージュエリーは、

ベリー色のかわいいペンダントです。

http://www.mikimoto.com/jp/pages/charity2012.aspx

前は毎年のように買ってたんですが、

最近は

よほど気に入ったのしか買わなくなりました…orz




このツリ―型のジュエリーだけでなく

私のジュエリーたちには、

いろんな思い出もつまっているし、

これからも一緒につむぐことでしょう^^


ずっと大事にしたいと思える、

ジュエリーに

これからも出会えるといいなー。



実は、

還暦に…と、思っていたのですが

まちきれず(笑)

来年の誕生日には

そろそろピアスを開けようかと。

…でも怖いから、

やっぱり、やめちゃうかもー(笑)←正直まだ迷ってる。



もし、開けたあかつきには、

穴が落ち着いてから

好きなピアスをしていいそうなので、

いつもしていられる一生ものの

パールのピアスを買おうと思います。


ずっと、夢だったんです。

パールのピアス。


パールのピアスが

似合う女性になりたいんです。


さてさて、どうなることやら。