今回、一番私的メインな目的は、
フランスの小麦農家の製粉所を訪ねることでした。
フランスの粉のことをしらないので。

ここに伺いました!


マスタード同様、
大きな石臼で、
昔ながら製粉します。
そして、風をつかって殻をとばします。

素敵なのは、全部その機械?が
木でできていること。

そこの小麦と
グリーンとオレンジのレンズ豆を
買ってきました。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

やっぱり重い(当然、手荷物)。

しかも、空港のX線検査にひっかかり、
検査のお兄さんの
「farine…(゚Д゚)」って
呆れた顔がわすれられません…orz

今晩、ゆでてサラダにしよーっと(笑)
だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~-rps20121208_203233_392.jpg