初めて!
がっつりフランスに行ってきました。
旅行記にすると
私の事なので忙しさにかまけて
すぐさぼりそうなので、
買ったもので紹介していきます。
色々前後しますが…ご勘弁を(笑)


最終日のパリで、
夜便なので出発まで
時間のあるかぎり
がんばって
いまどきなお店を色々回りました。

ふふふ。
ウキャー!って叫びたいくらい(≧▽≦)
ラッキーなことに、
スィーツジャーナリストの
並木麻輝子さんが同行してくださったんです♪
予定していたよりサクサク、
解説付き♪
しかも、通訳もしてくださって
いまどきのお店を回ることができました。

ちなみに並木さんの著書はどれも使えるものばかり♪


ショコラティエのパトリック・ロジェの
ショコラ。
貧乏くさいバラ買い(笑)

ジャスミン、
バジル&レモン
タイム&胡椒
しょうが、
オレンジ、
など…
基本、あやしげな組合せのみをセレクト。
(記憶がすでにとんでいるw)
だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~-rps20121207_022254_117.jpg
うまし。

ココが開店前に、
ついてしまったので、
日本から撤退してしまった
ジェラール・ミュロGerard Mulotで
お茶してから行きました♪
結構流行ってたイメージなのに残念。