久しぶりに、

渋谷のヒカリエのカレルチャペックにいってみました。

ここの特徴は渋谷でつくっている

はちみつでお菓子を作っていることです。

その系の(笑)お菓子はすでに制覇したので、

今回のねらいは、ズバリ!( ´艸`)シーズン物。


すっかりクリスマスティーやら、

色々販売されていました♪


カレルチャペックは本当に、

いちいちかわいいwww(へんな言い方だけど!?)


イギリスのクリスマスのお菓子の定番、

ミンスパイもこんなにラブリー。
だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~-rps20121122_010611_379.jpg

パイは薄めで、ミンスミートは

一つ一つが大きめでした。


あとは、

ベリーのクランブル(←)

かぼちゃのクランブル(→)
だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~-rps20121122_010516_297.jpg
ベリーのクランブルはともかく、

カボチャのクランブルなんて初めて食べました。


うーん、あるのかなぁ??

調べてみないと。


なんか、しっかりめのカボチャプリンに

クランブルがのってるっていう感じです。



…いやいや、

器がかわいかったから

買ったなんていいませんから(笑)

リスとどんぐりが大好きな私ですww