アラン・デュカスのレストランが世界に4つあるのですが、

7月からモナコ、パリ、ロンドンと3店舗

東京以外のシェフが

各々のシェフが来日して、

スペシャルディナーイベントが行われていました。

http://www.beige-tokyo.com/ja/


だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~

その最終回が、この

「ランデヴー~ロンドン」です。


ロンドンは、

ドーチェスターホテルと言う

5つ星の格式高いホテル内にあります。

http://www.thedorchester.com/

素敵なアフタヌーンティーももちろんあります♪




ベージュ東京のHPから↓


伝統を守りながらも多様な人々や古今東西の文化が交錯する都市ロンドンで、

コスモポリタンな価値観に合う料理を提供し、

高く評価されている三ツ星料理人ジョスラン・エルラン。

その舞台である「アラン・デュカス・アット・ザ・ドーチェスター」の料理を、

日本の素材を最大限に使いながらご紹介いたします。


…だそうですw


びっくりするくらいの品数でたべきれるかなーって

心配してましたが、

なんてことはないw

ペロッと完食です♪

どれもおいしくって、

特にこの2皿がお気に入り。


鎌倉の色々な野菜に、

シャンピニオンソースと

ジェノベーゼソース

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
このお魚↓クエなんです♪

ソースが激うまラブラブ!

このマッシュルームのカットなつかしーwwやらされたw
だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
一つ一つの料理が、

とっても勉強になりました。


お土産もおいしかった♪
だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~


実はどうしても、ここだけは行きたくて

無理にお願いして

Y様に予約していただいたんです。



やっぱり

こういう刺激は大切だなぁと…☆


安いお店に10回行くのを我慢しても、

こういうところにくるべきだと!納得w


だって、そうそう、頻繁にはこれませんw

(本当は3回ともいきたかったです)

たとえ、グラスワインで我慢(?)したとしても、

えらいことになっちゃうんですよーwww

この前の、すきやばし次郎(すしや)より高いもんw




Yさま、本当にありがとうございます♪

色々なお話楽しかったです♪

またご一緒してくださいね♪(・ω<)☆


次は、桜の季節に

アフタヌーンティーでご一緒いたしましょう♡


…それより前に、又、おめにかかりますが(笑)