麻布十番で

たいやきの浪花屋さん。

「およげたい焼きくん」のモデルのお父様は

残念ながら亡くなりましたが、

今でも並ばないと買えない有名店です。


そこから、のれん分けした

浅草浪花屋さんで、

http://a-naniwaya.com/index.html

とてもすばらしいコラボレーションメニューをいただきました。


それというのも、

TVチャンピオンの甘味王、aiさんのおかげ^^


aiさんが、ここにブラムリーを持ちこまれたそうです^^

そこで、ご店主が色々な創意工夫で

イギリスのクッキングアップル

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
ブラムリーが見事に甘味とマッチングされました。


いつもあるメニューではありません♪

今日は、ブラムリーは持ち込みで

お願いしたメニューですw



まずは、やきそば♪

さっぱりめのこちらのソースとあいまって

ブラムリーの食感と酸味がさっぱりといただけます。
だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
ブラムリーが入ってるのわかるかな?
だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~-rps20121114_182829_935.jpg

そして、あつあつ鯛焼き♪

ブラムリーは熱が入るとすぐにとろけるので

あんことなじんで美味しい♪

酸味も、イチゴ大福みたいにあうし、

ブラムリーの香りもね、ふわっとするんです♪
だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~

持って帰って、

夕飯の前に又たべちゃったーいwwww



そして、すぺしゃーる!あんみつーーーー♪

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
白玉の下はブラムリー♪

すべてがミニミニにカットして

だしてくださいました♪


もうー、ジタバタしたいくらい美味しかったですよん^^



やっぱり、

ここの鯛焼きはおいしいー!

「地元の人、並ばずにこの鯛焼き買えるなんていいですねー」

っていったら、

「地元の人はあんまりきませんw」

だそうです。

わざわざ来られる方がおおいとか。


浅草ビューホテルそばです。


スカイツリー見物や、

かっぱ橋行かれた時、

浅草見物の後にいかがですか♪

急須でだしてくださる

お茶も最高においしいですよー♪



久々においしーーーーーーーーーい鯛焼き食べて

大満足ー。

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
未だに一丁焼きされてる貴重なお店です♪


浅草浪花屋の皆さま

わがまま聞いてくださってありがとうございます♪

aiさんも連れて行ってくださってありがとうございます♪


また伺います♪絶対^^