マドンナが監督した映画を見てきました。

「ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋」です。

http://we-movie.net/


エドワード8世と

米国のシンプソン夫人の「王冠を賭けた恋」が

現代女性の人生にかぶせて

ストーリーが進んでいきます。



NYに住み、

だれもがうらやむ有名医師の妻でありながら

不妊に悩む元学芸員の女性が主人公です。

サザビーのオークションに出された

「王冠を賭けた恋」の二人の遺品の数々が、

現代と過去を行き来しながら

一つ一つのエピソードにからんでいきます。


その中で、

シンプソン夫人は、果たして本当に悪女だったのか。

エドワード8世が王位を捨てたように、

彼女も捨てたものはなかったのか。


…そんな話です。




ちなみに、エドワード8世は、

現在のエリザベス女王のお父様のお兄様。

つまりは伯父さんです。


ちなみに、お父様のジョージ6世は

やはり映画になってまして、

「英国王のスピーチ」です。

英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]/Happinet(SB)(D)
¥1,500
Amazon.co.jp

↑こちらは、急遽王位が回ってきた弟皇子のとまどいと、

吃音のため、王につきもののスピーチへの取り組みが描かれています。



個人的には、

この前見たアイアンレディーという

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 コレクターズ・エディション [DVD]/メリル・ストリープ,ジム・ブロードベント,アレキサンドラ・ローチ
¥3,990
Amazon.co.jp

↑このサッチャーの映画に

似ているストーリー展開な気がしました。


イギリス好きなら是非一度は。

その時代の、

お洋服やお屋敷も

とても素敵です。


あのシンプソン夫人の髪型

やってみたーいwwww

チャールストンでも踊れないとだめかしらw