先日本やさんで思わず買ってしまった本。

イラストでよくわかる きれいな食べ方/彩図社
¥714
Amazon.co.jp


面白い切り口なんです。

フレンチや、

会席料理などものっている

いわゆるマナー本ではあるのですが、

一番の違いは

料理ごとにのっているんです。


お寿司屋さん、

ふぐ屋さん

モツ鍋、

ジンギスカン、

もんじゃ焼き、

骨付き鳥からあげなどなどww



ちょっと、戸惑うものもありますよねー。


私も、久しぶりに

世界のやまちゃんや、

もんじゃ焼を食べに行って、

How toのシートを読みながら食べちゃいましたよーw


戸惑いながら食べたのも

それもとっても楽しい思い出ラブラブですが

ちょっと読んでからいくと、

もっと楽しめるかもです。



ただ、うのみにしてはいけないので、

不安な時はお店の方に確認するのも

わすれずにw


お子さんがいらっしゃる方などには

特におすすめかも^^

ご両親のやること、

びっくりするくらいお子さんはみられてますよ目