ハロウィンにお友達と

キャロットケーキしばりで持ち寄り、

ティーパーティーを行いました。


だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~-rps20121101_020813.jpg

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~-rps20121101_021011_425.jpg

スイスのレシピあり、

イギリスのレシピあり、

フランスのレシピあり、

アメリカのレシピあり…www


見事にタイプの違うキャロットケーキが

そろいました!


レシピも交換して

とっても楽しい会でしたよーん。



お茶は、ハロウィンなので、

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~-rps20121101_020917_963.jpg
↑パンプキン・マシュマロティー♪


セントクリストファーガーデンの

イングリッシュ・ブレックファストで

ロイヤルミルクティーを作って、

カボチャのマシュマロをのせました。



熱々のお茶にマシュマロを浮かべると

とろっっと溶けて、

泡がカプチーノみたいに残ります。


マシュマロは、

ゼラチンが主原料なので

コラーゲンもとけていいかなー、なんて。


ハロウィンには、

イギリスでアップル・ボビングという

口でリンゴをくわえる遊びもあります。

アガサ・クリスティーにもでてくるものです。


なので、先日お食事会でいただいた、ブラムリーを。

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~-rps20121101_022026_800.jpg
もう、小布施のブラムリーは終わりなので、

真っ赤になっています。

お土産として頂戴したのですが、

せっかくなので

みんなで分けていただきました^^


このほかに、

キャロットケーキに良く使われる

オレンジのフレーバーの紅茶を

ストレートで。


トシ・ヨロイヅカの一夜城ブレンドをセレクトしました。

小田原ならではの、

湘南ゴールドという柑橘のフレーバーです。



11月1日は、紅茶の日。

日本人が初めてロシアで本格的な紅茶を飲んだ日です。


今日、一杯紅茶をのんでみませんか!?