いつもお世話になっている
マダムA様のお宅に
伯父を見舞いがてら
ご機嫌うかがいにいってきました。

お元気そうで
お目にかかれるだけで
嬉しくて
話が弾んでしまいますニコニコ

申し訳ないくらい
歓待してくださって
伯父の夕飯の支度がなかったら
何時間話していたことか(笑)

その時にサッと出してくださったのが
このプレート。


だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~-rps20121016_012123_870.jpg
生ハムを巻いたいちじく
十角糸瓜のフライ
色々なチーズ

オサレでしょ♪(´Д`)

すんでらっしゃるお家からして
ちがうのです。
設計は、

美術館等を手掛けているかたで、
南仏風の開放的なお家なんです。


時々レストランや、
何かのミュージアムかと、
訪ねてこられるかたもいるとか(笑)




お土産に、
十角糸瓜いただいちゃいました。

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~-rps20121016_012011_397.jpg
初めてだから
何に、つかおうかなぁ?

Ridged luffaって、
よく海外だと
マルシェに売ってるのは
見たことあるけど
買ったことなかったし。

美味しい使い方
ご存知でしたら
おしえてください♪




















Android携帯からの投稿