ようやっと涼しくなって、

過ごしやすくなっていますが

皆さま体調はいかがでしょうか??


ご心配いただいた歯は

抗生物質のみつづけてるのに、

炎症の治りが悪いと先生に怒られつつ(/_;)

未だよろよろ通っています。


朝晩は、

私はにゃんこ体質なのでw

温かい紅茶と

毛布が恋しくなりました。

ちょっと、寂しい気持ちの季節ですねーw


ライナスのように

お気に入りの毛布があるので

へばりついていますw
だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~
イギリスで買った毛布♪

手触り最高なんです♪

ダイヤモンド・ジュビリー柄です。





さてさて、

大切なお友達が妊婦さんになって、

地方に帰省される前に

心残りがないようにと、

アフタヌーンティーをご一緒する機会が増えました。


でもって、

アフタヌーンティーを予約する時に、

「妊婦さんなので、

アルコールが強いものは、

はずしてもらえますか?」って

一言添えて、

お願いしています。


その時に、

対応が全く違うことに、

ものすごいびっくり。



私はお酒が飲めるので

デザートなどに含まれたアルコール類は

逆に好きなんですが…


アルコールが苦手な方は

どうされているのでしょうか?


一口召し上がって残すのかしら?


体質だけでなく、

アレルギーもあるだろうし、

そういう時は我慢して

行きたくても

行かないのかしら。


個人的に

合格一番気持ちよく合格対応してくれたのは、

汐留のコンラッド東京。

気持ちよく

完全に別メニュー対応してくれました。





でも、ちょっと残念な気持ちガーンになることも多く。


今日電話した別のホテルは、

「キッチンと連絡したあと、

おりかえし電話します」


…数時間後、←なんでこんなかかるのかもわからんw

「3種類のメニューで、

敏感なら感じるかもしれない、

おすすめできませんと

キッチンは言っています。

席は一応キープしてありますが

どうしますか?」


…暗にこっちから断れ、ってことかーいw


まったく、

ホテルのホスピタリティーはこういう

些細なことででるんですかねぇ。




もともと、このホテル

前にティーインストラクターの同期会で行った時に

お茶がおいしくなくて

久々に行く気になったのになぁ…



「お客様は、神様だから

何でも言うこと聞けー!」なんていいませんよ!

でも、

ホテルって、

いろんな国の方も受け入れる施設だし、

サービス料とってるんだし、

もうちょっと配慮してほしいなぁって、

思っちゃうのはわがままですかね?



はふぅDASH!

行く気力がそがれますなw