体調もイマイチ、

台風がくるってわかっていて

ぎりぎりまで悩んで、

悩んで、

悩んで、

でかけた、昨日。


ひとあし先に退出したものの、

おもしろいくらい??

乗る電車、

乗る電車が、

強風で止まり、

結局お友達とタクシー帰りドクロ

今日は、

疲労困憊、半日ダウンw




しかし、この会、

肉食女子の集いだけあって、

一人として、欠席がありませんでした…叫びおそるべし。



今回の、メインディッシュは、

イラン風(アゼルバイジャンも入ってる)に調理された

羊の丸焼き。


羊の丸焼きって、

なかなかオーブンが大きくないとできないので、

やってくれるお店も少ないし、

完全なるオーダーメニューなのです。

(前回はちなみに、レバノン風)




何より、手がかかります。

お掃除をしてから、

3日前から

ハーブなどのマリネをして、

8時間ほどオーブンでロースト。


シェフが抱きかかえるように

登場ww
だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~-rps20121001_234142_172.jpg

出来上がりが、こちらです(笑)
だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~

なんだ、この頭(笑)

モールでできてるw

かなりのリアルサイズの頭w

今日の子は、1歳未満のラムちゃんでした。

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~-rps20121001_234038_140.jpg

普通のアラブ系の丸焼きは

横に寝かしたものが多いのですが、

こうやって、ちゃんと起こして組むのは

イラン風なんだそうです。




内臓も、

タン、初、胃袋などをおいしく

料理してくださいました。

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~-rps20121001_224835_898.jpg
↑心臓と肝臓と腎臓は

「ジャングル・バングル」(←シェフに聞き直したけど合ってた)って

謎の名前の、

じゃがいもとイタリアンパセリの入った

アゼルバイジャン風の料理に。


羊って臭いイメージの方多いと思いますが、

びっくりする位、

臭いがなくて美味しいです。

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~-rps20121001_224909_485.jpg


カルニチンたっぷりなので、

きっと?脂肪燃焼してくれるはず??



みんな、良く食べること、

食べることww

だだにゃんのゲドク戦記 ~イギリス・レシピへの旅~-rps20121001_224748_664.jpg
あっというまに、

丸裸ww




私は、体調もあり、

歯のこともあり、

今回はあんまりたべられなくて

ちょっと残念。


でも、

いつも、お目にかかれない

皆さまと一同に会して

お話を聞けるのがなにより

楽しかった!!


台風でも行ったのは

そっちのほうが

楽しみだったから。


みんな、外国もがんがんいって、

食の知識も豊富なお姉さまばかりw

教えていただけること、一杯なんです。

しかも、きっと普通の人は

びっくりされるくらい

すごいマニアックな会話が飛び交いますw



次は

エジプト風の羊の丸焼きに行こうと

すでに目論んでいます。


Eさん、M様、

幹事をありがとうございます!